~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!



ボクです
リュクサンブールです




oha.jpg



ボク、来週注射に行くんだって
やなこったー
ちょっと大人になってからは、病院行くとビビっちゃうんだ。
…あぁ、やなこったー
でもサ、ボクの妹が注射4本を一日でしたらしいから、ボクだってガンバロウっと。
我慢するコツでも教えてくれないかな。。



luxembourg

+++

ルバーブジャム



あたしです
masumiです


ルバーブが大きくなったので、昨日ジャムを作ったよ。
少しレモンを多めにしてちょっと実験的なレシピにしてみた。
見た目の色はイマイチの手作りルバーブジャムだけど、味はなかなかのもんだ。
あたしは好きだなー、コレ。



masumi 

 

 

 

 
ボクです。
リュクサンブールです。



tk1.jpg



こないだ宅急便でお花が届いてた。
そして昨日も…



tk2.jpg



ブーケをもらってきたり
数々のプレゼントもらったりしてたみたい。
昨日でお仕事お休みになって、今日からmasumiがずっと家に居るらしいよ!
嬉しいような、そうでもないような。
だって昼寝はいつしたらいいんだい!?
まぁ、masumiの事だから家に居つく事はないのかなー。。



プレゼントの中に僕宛のクッキーがあったのをボクは知ってるんだ。
ハロウィンのクッキーなのに、
“明日のお楽しみね♪”とお預け。
楽しみはすぐその時に味わいたいんだよぉ、ボクは。
今日のおやつが楽しみで楽しみで仕方のないボクです。


tk3.jpg



luxembourg


+++

昨日は産休前のお仕事最終日。
お世話になった方達にイロイロと声かけてもらって、
“あ~、大変な事もあったけど、人との縁こそが大事だな”って帰宅してしみじみと感じた。
10年以上毎日会ってた人達に会わなくなるなるなんて嘘みたい。
これからは新たな環境に身を置き、また何か新しい風が吹き込むのかな。
社員の子も派遣の子も仕事環境は今は決して良くないかもしれないけど、みんなにも良い風が吹き込んできますように。
どうもありがとう。


masumi 

 

 

 

 
ボクです。
リュクサンブールです。
ボクを留守番させて楽しんできたパリの話ばっかり続いてたから少数派のボクのファンがつまらないだろうと思って割り込んでやったぜ。


ごろんた


家族みんなが揃っていれば満足さ。
どこかに出かけたり特別に美味しいのを食べたりしなくたっていいのさ。
masumiの太ももの間に体をちょっと沈めてこうして眠るのが心地よいのさ。
…おっ重いのよ(m)




背伸び


こうしてキッチンの様子を眺めるのが最近の日課。
できればもう少しソファが高ければもっともっと良く見えるのに。
精一杯体を伸ばして、一生懸命覗いたりクンクンと鼻に集中するのがボク流。





ベッド


ソファのクッションをボク流に潰して落ちそうで落ちないくらいの遊びを感じながら眠るのがサイコー。
この日はアキラがエアコンを消し忘れてたから一晩中適温で気持ちよかったぜ!
“明日masumiに怒られるねぇ。かわいそうにねぇ。ヒヒヒ”と思いながら…
だってボクだってうっかりチッコして怒られるもん。
うっかりだって悪い事したら怒られるんだ。


うらら~な気分でボクは寝てばっかりだ。ウッララ~♪
春が早く来ないかなー。
また桜と写真撮らないといけないんだろうなー。



あっ桜!!!
4月の17日(日)に千葉県東金の丸山公園という所ですっごい楽しそうなイベントがあるんだって。
おいしい休日 in 東金桜まつり http://ameblo.jp/kyuujitsuchiba/


t02200312_0678096012418241682.jpg


カフェやパン屋、雑貨屋…あっちこっち行かなくてもココに行けば一度で何度もおいしいくて楽しいって感じ?
ボクは入れるのか?
カート乗ってれば入れるのか?
masumiに調べてもらおう。
みんなの楽しんでる様子を見られたらいいな。


Luxembourg
 

 

 

 

 
ボクです。
リュクサンブールです。


オカアサンは赤いbagを引きながら旅行に行きました。
オトウサンオヤジさんとボクは、バスターミナルまで車で送り、“行ってらっしゃ~い”してきたよ。
しばらくは男同士、仲良く留守番するつもり。
んー。
でも、いつもみたいにたくさん遊んでもらえないだろうから硬派なボクでいようか。
こないだ4歳になったしね。


4歳になったのと時を同じくして、ボクの身の回りにふたつ新しいグッズがきた。
どっちもボクは気に入ったよー。


     fuda10f.jpgutuwa10u.jpg



大好きなりんごの名札。
リュクサンブールって長い名前だから、いつも皆が呼んでくれるリュクってなってるヨ。
後ろには、連絡先も入っていて、いつでもどこでも安心サ。

FRENCHBULLS http://frenchbulls.jp/index.php?main_page=index&cPath=24&sort=20a&page=1


もうひとつは、BUHIの試食会にも参加させてもらったフードボウル。
今までのも気に入っていたんだけど、食べてる時に目のあたりがジャマにならないのでコレはいいよ~。
ボクのボディとお揃いの白。
毎日のごはんが美味しくなっちゃって、もっともっと食べたくなっちゃうんだ。


ハリオ http://www.hario.co.jp/shop/products_spec.php?product=3PTS-BH-W



オカアサンはボクの名前の公園に行ったかなぁ?
パリの友犬、かすけ君に会ったかなぁ?


Luxembourg 

 

 

 

 
ボクです。
リュクサンブールです。
暑中お見舞い申し上げますデス。


近所散歩は嫌いなボクだけど、知らない所を歩くのは結構好き。
オトウサンが仕事中に見つけた、通称“誰もいない公園”。
こないだのお休みに車で出かけて散歩してきたヨ。




lukou13b.jpg



自由に散歩できるように、長いリードにしてくれた。
長いリードにしてくれたけど、ボク、走り回ったりしないんだ。
オトウサンがテレビでよく見ている「CSI マイアミ」の人たちみたいにやってみるんだ。



lukou13c.jpg



CSIごっこ中。
クンクン。クンクン。
よし、この公園は安全だ。
少し走っちゃうぞ~。



lukou13a.jpg


…ちょっとコバナシ

この“誰もいない公園”は、我が家から車で5分くらいの場所。
だいぶ前に分譲地として整備され、公園が作られた(らしい)のだけど、肝心のお家建設はあまり進んでないみたい。ほとんど空き地で、アパートが少し、戸建は2軒くらいかな?
なのでとっても穴場な場所なのです。

by machu…



公園散歩もしたし、家に帰って、豆乳の水割りでも一杯ひっかけてゴロンとするかぁ。


luxembourg   

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。