~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!


ここ数日寝不足。。
ぐっすりと眠ったっていう気がしません。
子の刻、そして、丑の刻に泣く吠える子がいるのですヨ。


usiro6b.jpg


「何のことですか?」
って表情してるけど、犯人はもちろんリュク坊です。


リュクが我が家に来た初日の晩、少しワンワンしてたけど、それはこちらもグッと我慢。
そっと様子を伺い、一晩越す事ができた。
ここ数日のワンワンは、ソレとはちょっと違う様子。
なんだろう??寝ぼけ…みたいな。
ワーンワンと言うので、暑いのかな?どうかしたのかな?と様子を見にいくと、ゴロニャーンと転がって差し出した手をペロペロ。そしてすぐに満足気に寝に入ってる。


しつけハウツー本に言わせると、甘やかしになるんだろうね。
でも、こう暑い日が続いてると、何か不調を訴えてるのでは!?という心配が先にたってしまい様子を見に行ってしまうのよね。
そんな日々が続き、あたしも明君もやや寝不足気味。
おかげで、親不知の周りの歯茎が痛くなっちゃった。痛いよ~。



koma6c.jpg


「ごめんねー」

って思ってるかしら?
でもね、寝ぼけならいいや。良くないけどいいや。
夜中に体調の変化があるほうがこわいもん。


いつも寝る前に
“リュクー、何かあったらメッセージ送るんだよ。すぐに見に来るからね”
と伝え続けてるから、メッセージなのかもしれない。


machu
 

 

 

 

 
Salut!


リュクとあたしの関係、ちょっと“甘やかしが過ぎる”と明君にチクチク注意されてる。
と言うのも、仕事から帰ってくると、

ごはんくれー
フルーツくれー
キュウリくれー
遊んでくれー


欲求をすべてあたしにぶつけてくる。
時間を惜しむように接してくる感じ??


明君とあたし、ふたりソファに居ても、絶対あたしにチョイチョイと手(足)をかけてきたり、ワンワンと欲求吠えしてきたり、おもちゃを持参してきたりの毎日。
これでいいのだろうか??と実は思ってたりしてる。
健康に暮らすためにおいしくてヘルシーな物を食べさせたいって思うし、たくさん遊んであげたいとも思う。
けど、このままリュクの気分のまま何でもしてあげる事が果たしていいのだろうか…
実際、あたしがお出かけなどで留守にしている時は、ごはん食べた後は明君とふたりソファでごろごろしてるそうだ。吠えたりチョイチョイなんてほとんど無いっていうんだもん。
あたしにだけなのよー!


なので、少しずつではあるがワンワン吠えたりチョイチョイが始まったら言葉と態度で教えるというのを始めた。
リュクも気が付けばもうすぐ3歳、年齢的なものも大きいのかもしれないけど、欲求をある程度抑えるのも大切だよね?
2歳になった後くらいから急に始まった事だから、もしかしたらすぅっと突然終わるのかも!?
なんて甘いかな。。。
とにかく頑張ってみようと思う。


今朝のリュクさんは、明君に行ってらっしゃいした後、謎の大運動会を1人で開催し部屋中をかけまわり、今は風のあたる場所で朝寝してる。
今日も暑くなりそう…日中はエアコンかもね。

暑い日のあたしのオススメドリンク(人間用)。
先日お友達からいただいたitonowaさんのジンジャーシロップ
あたしは黒糖焼酎を割るように買い置きしているSODAで割ってのんでいる。
ジンジャーエールだよね?
ここのジンジャーシロップはかなりジンジャーがきいていて、うまいよ。
浅草に行ったら、絶対“買い”だわ。

jin10z.jpg


machu




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。