~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 


150202b.jpg

お祝いのベストとベレーが完成







150202a.jpg

ボタンはブルー・ホワイト・イエロー
最近イエローを使うのが私の中での小さな変化かな。
意外とイイよ。






150202c.jpg

小さいのが並んでると可愛いね☆
左のはルーちゃんの物。
着られる時期が少ないから、がんがん着させてますよ。
そしてよっぽど汚れなければ洗わない。
洗うと…傷むような気がするんだよねぇ。しない?
だから、一日ハンガーにかけて、風通してしまっちゃう。
そんなんでも大丈夫って思う。
だから、たくさん着てね。おめでとう♪




+++


小さい子のオーバーオールって可愛らしいよね。
本当はサロペット欲しかったけどー、売って無いのね。



150202d.jpg




量販店なので、同じの着てる子いっぱいいるだろう。
なのでー、小さなワッペン縫い付けた。
後ろポケットから顔出すお馬さん。
ミナペルホネン、ワッペンも流石です!
でももう無いよ~、どうしよう。
ちょっと面白味のあるワッペン情報求む。



masumi 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 



ayw.jpg



今年に入って編み始めたベビーベスト
後ろ見頃、右前見頃が終わり…





ayq.jpg




ただいま左前身頃編んでる途中。
昨年12/25、ルーちゃんと1年違いで誕生したbabyの誕生祝いだよ。
どんな子が身に着けるのかなって思って手を動かすのもいいけど、
相手の顔が分かって編むのはまた格別。




aye.jpg



ボタンはどれにしようかねー。
完成はあと少し。
終わりが見えてくると、嬉しさと共に寂しさも感じるの。
だから次をすぐに編みたくなっちゃう。



masumi 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
耳帽、お問い合わせなどありがとうございました。
コチラの行き先は決定しそう…かな。
自分のも欲しいし、色や大きさを変えてまた編みますヨ。そのうちね。

***
ふゆいちで割と人気の高かった耳帽
イベントには間に合わなかったけど、大人のも編んでたのよね。実は。



150108a.jpg



あたしには珍しくポンポンくっ付けた。
大人の女性には飛行機乗りみたいな形がかっこよすぎるかなぁとちょこっと可愛らしさをプラス。
ライオンカラーも手伝って、なかなか面白い物が出来た。
試しに被ったらね、ふわっふわで暖かいの。
最近すごく寒いもんね。耳まで暖かでしあわせ~♪な気持ちになれるよ。



当分イベントもないので、もし気になった方いらしたらblogコメントまたは個人メールにて連絡くださーい。
期限は1月15日までとし、決まり次第終了です。
※今までrire aux anges*でお買い物した事ある方、友人、blogでお付き合いある方に限らせてもらいます。ご了承ください。

毛糸:ラ・ドログリー アルパカ&スゥールナチュレル
プライス:4000yen



15日以降は…あたしの物だー。ワハハ。



150108b.jpg



この坊ちゃんの耳帽ってどうやったら編めるかねー。
最近寒くて外に出ると固まるリュク坊です。
こんな寝方ばかりするから、ウチのソファはボロボーロよ。。


masumi 

 

 

 

 
mimi141209a.jpg
ライオンカラーの耳帽
編んでるよ~の記事から実はコレ2つ目。
1つはすでにお嫁入りしていて、オシャレに厳しくなった2歳児も気にいって被ってくれたとの事。
11ヵ月のモデルさんは…ちょっと嫌がってるね。
ベレー帽は平気なのに、耳付が嫌なの??




mimi141209b.jpg
仕方ないので、ダフィさん登場。
ウールとアルパカの二本取りで、カラーが混ざるから単色よりも表情豊かになってるよ。
ライオンさんの毛色っぽい。
これ被ると、戦闘機とか乗れそうじゃんね。




mimi141209c.jpg
イギリスゴム編みがなんともカッコいくて、好きだなー。
今週末の“ふゆいち”に持っていきます。
個人差あるだろうけど、1歳くらいから3歳くらいまでOKかな。
ただ~、ウチのモデルもそうだったけど、嫌がる可能性もあるから、気になった方はぜひ試着してみてね☆


耳付帽子
毛糸:ラ・ドログリー アルパカ&スゥールナチュレル
参考著書:冬の日の編み物 三國万里子


ふゆいち:http://futsuyuichi.blogspot.jp/



masumi 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
12月に入ったね。
普通の毎日のような、なんとなく“あれしなきゃ。これしなきゃ。”のような。
何か一つ出来ればOK!何か一つはクリアしていきたい、そんな今年の師走。
そして、まだまだと思っていた“ふゆいち”もあと少し。
今まで編んでいた物をみんなに見てもらえて、もしも気に行ってお持ち帰りしてもらえたら…♡
楽しみです。





141203w.jpg
nekoさんミトン
三國さんの昨年の編み物本だったけな?それを参考に、あたしはミトンに。
ネコネコネコ♪






141203e.jpg
ラ・ドログリーのアルパカ使用
フランボワーズとバラの花びらというカラー



ちょっとワケありになってしまい、“ふゆいち”には持っていかないにしようかと迷ってたんだけど、
このネコネコ柄は見ていて楽しいのでやっぱり持っていこうって昨日決めました。
ワケはねぇぇ…恥ずかしくて言えないっ。
一目瞭然なんだけど。
もちろん、気に行ってくれた方には説明しますのでー。
そして、今はこんな耳帽編んでるよ。
ウールとアルパカの二本取りで、色のマーブル感も楽しいお帽子。




141203q.jpg
耳まですっぽり暖かいよ☆
BOY’Sっぽい柄だから、男の子は絶対OK。そして女の子もかっこよく被れると思うな。
まだ未完成だけど、1歳から3歳くらいまでいけるのでは??って気がしてます。




+++

ふゆいち内で行われる材料市に持っていく物をみつくろってます。
今の所…



141203d.jpg fogのbag持ち手
141203s.jpg イニシャルスタンプ
141203a.jpg イニシャルテープ(ヴァンブ蚤の市持ち帰り品)



こんな感じの予定。
自分じゃ形に出来なかったからねぇ、どなたか有効利用してくれれば。
あー、ふゆいち来たらあたしも40だわ。
人生80としたら半分?
ひゃー。



masumi 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
