~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 


もうすぐ秋だね。
今年はなんの秋になるのかなー。
読書の秋!?


1509a.jpg


実家でリサイクルに出すように縛られていた三国志を救出したのだけど
いつ読めるかわからないので紐をほどけずにいるの。
相当の覚悟で読まないと、すぐに夢の中へ♪
ん、ん、それじゃぁ、睡眠の秋!?






1509c.jpg


LR、くっついて寝てる。
相棒だもんね。
ちなみにリュクは食欲の秋になる前から色んな物食べててカリカリフードが進まなくなった。
今朝はなんだったけな?キウイだったかな?
お腹だけは壊さないで~と祈る日々。


そう、芸術の秋もあったね!



1509e.jpg



るーちゃんの手形と足型をとり、鳥に変化させたの。
そしてドットはルーちゃん担当で指スタンプ。
達人たちは、ディズニーキャラクターに変化させたり、動物にしたり、可愛くしてるみたい。
想像力と創造力、これが私の限界だけど、結構気にいってるよ。
楽しいよ~。





1509d.jpg




こうして額にいれて飾るとARTだわ。
この額を吊るすキットね、ひと悶着あってね。
キットを買ってきて置いておいたら夫にふざけていじわる言われてたのよ。
“ほら~るーちゃん、明日はドライバーの使い方教えてくれるってよ~”って。
瞬時に沸点まで怒りがいき、翌日一人でつけてやったわ!
意外と簡単だったし。
ふんっ。


あれあれ、本当にこういう話は改めて文章にするとくだらなくて恥ずかしいものだね。
最近気が長くなったと思ってるけど、そうでもないっぽいね。
あら、今、オーブンがピーピーとなり焼き芋が出来たようだ。
リュクちゃん、ソワソワしちゃってる。アハハ。好物だもんね。
はい、もうすぐblog終わるから食べようね。
最後は、物づくりの秋…とはいかず、これは通年ね。
3月に作り目をした自分のベスト、ようやっと後ろ見頃が完成。
信じられないくらいのスローペースだけど、春は保育園準備や自分の資格試験なんかで多忙だったから
これでも上出来なくらい。
やった、頑張った。




1509b.jpg




折り返しの前身ごろを編む前に
12月の娘のバースデープレゼントを編む事にしよ。
ではではその様子はインスタでね。
https://instagram.com/lux_et_ruk/
また来月、お会いしましょ。


masumi 

 

 

 

 



Block_Image_3_1_3.jpg



数年前、親戚のおばあちゃんからこの言葉がかかれた紙をもらったのだけど、
片づけしてたら捨ててしまってた。
今は便利ねー、ネットで調べたら同じの出てきたよ。
普通に暮らしているようで、夫婦間で気持ちがこじれてる気がしてる。
表立っては波風たってない風だけど、水面下では…。
おーこわっ。
腹も立つのよ、お互いに。


暑い暑い夏のせいにしとく?


masumi 

 

 

 

 


先日発表された2016年大河ドラマ「真田丸」のキャスト。
信繁が堺さんって所でコテンってなってたのでそんなに期待してなかったのよね。
イメージ合わなすぎて…。
新撰組の山南敬助はぴったりな感じだったけどー、信繁はどうなの??
っていう感じで発表された一人一人に独り言でアレコレ言ったりしてるんだー。
期待したいって思うのは、小松姫の吉田羊さん。
知的でシャンとしてて美しいわ。



まだまだ来年だもんね。
花燃ゆも低視聴率とか言われてるけどガンバレー。




masumi 

 

 

 

 


歳なのかなぁ。
湿度をコントロールしても時々ハァハァしちゃうリュク坊。
疲れてるのかな。
そりゃあおチビをいつも気にして追いかけまわして、時に追いかけまわされてたら疲れるか。




150716a.jpg





歳なんだろうなぁ。
20時頃の寝かしつけで、寝たふりしてるとそのまま寝てしまうあたし。
なのでここんとこ、4時半くらいに目覚めてる。
もうそのサイクルで過ごすよう変更していこうかって考え中。




ちょっとびっくりして面白かったんだけどね、
保育園でもどっしりマイペースで過ごしてたルーちゃんだけど、ボーイフレンドがいるようで。
最近は二人一緒に遊んでたりもしてるそうだ。
しかもー
なんとー
ルーちゃんがその男の子にチューしてたって。
ワハハ。面白すぎる。
そういうのどこで覚えるんだろう?元々能力として人間にはあるのか?






150716b.jpg



買い物行くよって言ったら
帽子選んで、ショッピングバッグ引きずってた。
どんどん覚えてくなー。
進化していく君を
中年の三人(人間ふたりと犬一匹)でゆっくり見守る我が家なのだ。



masumi 

 

 

 

 



Instagram始めたの
まだ2回しか投稿してないのだけどー、
Twitter(→登録してすぐ止めた)、Facebook(→始めハマるも、その後急失速し、ほぼ閲覧のみ状態)より自分にあってる感じ。
blogはPCでゆっくりやりたいので、
スマホではインスタもいいなって思って。
また失速するかもだけど。


アカウントは、  lux_et_ruk  だよ。




masumi 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
