~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 


保育園に通いだし、もうすぐひと月。
“自分でやろう”とする行動がちょこちょこ見られるようになって、驚くばかり。
これはあたしと過ごすだけじゃ絶対見られなかった光景だろうな~って。
クレヨン舐めようとしかしなかった頃とは違うのでは?とお絵かきセット出してみると…


e3.jpg


椅子に座って描く。
結構熱心に描く。










e1.jpg



シュトックマーの蜜ろうクレヨンは小さい手にもフィットしてるっぽい。
横に動かしたり、
叩きこんだり、
伸ばしたり、










e2.jpg



こんな感じの1歳4か月。
テーブルに広げたのは、無印良品で買った大きな梱包紙をカットしたもの。
便利だね。300円くらいで安いし、絵も描けちゃうし、汚れたら捨てればいいし。
ただあまり売れないのか、注文してからお取り寄せになるので買い場合は気を付けて!











e4.jpg


リュクちゃんは被害ない所でお昼寝。
お互い“邪魔しないでー”って!?










e5.jpg



余っていた額に入れれば、身内だけは喜ぶ一枚になるよ。





masumi  
テーマ * ママのひとりごと。 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいましたo(^-^)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
masumiさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(◎>∀<◎)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

NAME:コキーユ | 2015.05.04(月) 20:46 | URL | [Edit]

 

♪コキーユさま

コメントありがとうございます。
BLOGでは日常を綴ってるだけですので、お話とかはしてないのです。
ごめんなさいね。

NAME:masumi | 2015.05.06(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
