~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 


もう寒いよ~。
ここ数日の寒の戻りったら…ひどいよね。
やんなっちゃう。



150408a.jpg



強い風とみぞれまじりの雪に負けちゃって、水仙が折れてたー。
八重っぽい花びらだから重かったんだろうな。
土が付いて、なんだか可哀相だったから、お部屋用にカットして飾ったの。
春のアレンジ♪










今期、畑に新しい野菜が登場!
その野菜とは、、、


150408b.jpg



パセリ。
あんまり使わなーい。
って思って、“パセリあるから使ってね”って言われたのに、放置してた。
だけど、保育園の送り迎えの車の中で、パセリの栄養がスゴイって話しててね、帰宅後すぐにつまんできたよ。
影響されやすい。アハハ。
今の所、オムレツに入れたり、スープに飾りで混ぜたりして使っておりますよ。
と言うか、それしか思いつかないんだなー。
あっ今日初めて作ったコレ↓↓にもパセリ入りバージョンも作ったけどね。




150408c.jpg



ウインナーディップ
参照:『常備菜』飛田和緒著
ロールパンに挟んで朝食やおやつにするんだって。おいしそ~。
明日の朝食はキマリだよ。





無題











そうそう、本とは関係ないのだけど、
ディップ作った後に、フープロを洗ってたの。
刃の部分を洗うのって結構怖いでしょ?するどい刃でキレそうで。
スポンジでチョチョチョって洗って、お湯でザーザーしてキレイになったって終わりにしてたの。
ところが今日、裏側の差し込む部分も念入りに洗ってみようって綿棒でこちょこちょしてたら、
すっごい臭い汚い汚れがゴソッと付いてきて…
凹むわ。。。
やっぱあたしってだらしないなー。



masumi  

 

 

Comment

 

私もフードプロセッサーの刃で一度手を鋭く切ったことあり、それ以来フードプロセッサーは人に上げちゃって使っていなかったけど、
空のためには、痛さ忘れていないのに、買ってしまいましたよ。
洗う時は同じく・・・
でも、安い簡単なヤツだから、どこにも隠れようがないかな(笑)
寒い寒い。お花にはあまりにも厳しすぎるっ!

NAME:空まま | 2015.04.10(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

♪空ままサマ

切った事あるんですね。うちの母も一度ざっくりやったらしいです。水仕事しながらだったから、だいぶ出血したとか。
肉や簡単な骨くらいなら粉砕する鋭利な刃、取り扱い要注意ですよね。。
でも、ビビって洗ってたら、ヒューんと足元に飛んじゃって、足は無事でしたが床に刃が刺さってるのをみてぞっとしたのを思い出しました。便利だけど、やっぱりそれだけじゃない。なかなか手強いですぞ。

NAME:masumi | 2015.04.11(土) 16:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
