~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

「風の谷」な我が家、風が気持ちよく吹き抜けるのはとっても良いのだけど、バラも散ってしまうのが早いような気がします。昨晩から今朝にかけては結構やられてしまった。。

最近、「欲しいな~」と思っていた花があたしの手元にやってくる運気のようで・・・

雑誌でみた「フランネルフラワー」。白くて、可憐な感じがかわいいなって思っていたのだけど、ネットでのお買い物になりそうなので控えていたら、父が近所のホームセンターで見つけたそうで、帰宅したらそっと置いてありました。グッジョブ!!
元々はオーストラリアの植物らしく、冬の管理が今から心配。地面に植えるのは控え、鉢植えにしました。霜柱が立つくらい朝は冷え込むから、とてもとても外では無理だろうな・・・

そして、今日出会えたのが「西洋アジサイ」。
も~この花はノドから手が出るほど欲しくて探していたの。以前、会社近くのお花屋さんで切花として売っていたんだけど、一本が1000円くらいするのでさすがに買えませんでした。恵比寿で見つけた時なんて2000円~3000円くらいしてました。高い。
でも今日なんて、鉢植えで1000円。青や紫、ピンクのアジサイの中にぽつんといらっしゃいました。
緑っぽい様子がまさに探していたそのものと同じ。ただ、これから色が変わっていってしまう可能性も大。経過観察要です。


花については知識の乏しかったあたしも、少しずつ進化しようとしています。お花のある生活って良いものです。

IMG_3708.jpgIMG_3726.jpgIMG_3728.jpg


2008.5.25
 
テーマ * 我が家の花々 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
