fc2ブログ

 

~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 


pg4.jpg



ミントグリーンのお弁当入れが到着。
ルーさんのイメージカラーのグリーン、で、ヘリンボーンが私の好み。






IMG_0152 (200x300)



カトラリーケース兼ランチョンマット
これで大して汚れてないカトラリーケースを嫌々洗う手間から解放される~。
スプーン、フォーク、そしてそのうち使えるようになったらお箸も入るように3つポケットがあるの。
便利でしょー。








pg2.jpg


<本日のお弁当>
・きゅうりとツナの海苔巻き
・マッシュポテトandハンバーグ(麩・豆腐・牛)
・人参のグラッセ
・ほうれん草ピーナッツ衣和え
・切り干し大根と椎茸のオムレツ





pg3.jpg




食べ終わったらくるくるっと丸めて持って帰ろ。




+++

このグッズは大きさやポケットのイメージを伝えて作ってもらったもの。
自分でやれるかな…って思ったけど、彼女のセンスできちんと作ってもらいたいなって思って、それが大正解。
お値段以上ってこの事よ。
大きさや形も研究してくれたんだろうな…
色や素材、使う人が分かってるだけに想像してくれたんだろうな…
ステッチのカラーを遊んでくれたり、ボタンを子供よりにせずいつまでも使える物にしてくれたり…
後はきっといつも物づくりの時にはしてるんだろうけど、丁寧な縫製ね。
いずれ既製品やキャラ物が欲しくなるのかもしれないけど、それまでは出来るだけきちんとした物を持たせて
五感を豊かにしていきたいな。
ありがとう、pecolaちゃん♡



pecolaちゃんの作ってる物、最近になってネットでも見られるように、買えるようになったんだって。
creema
ネットも便利だけど、出来る事なら実物手にして見てほしいわ~。
安価で可愛い物って世の中にたくさんあるけど、やっぱり違うから。




masumi 
 
テーマ * ママのひとりごと。 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

わーい。すてきに撮ってくれてありがとう♡
実際にお弁当が置かれると、実感わくー
イメージ通りの完成になったかしら?
写真を見て、ワタシ的には満足な仕上がりになったよ^ ^自画自賛(笑)

楽しいものづくりでした。どうもありがとう!

NAME:pecola | 2015.03.15(日) 12:37 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

イメージ以上だよ~。
今はまだお弁当作るのも特別な感じだけど、そのうちルーティーンになった時に、グッズで気分上がったり何かしらトキメク物は大切になるだろうって思うよ。
便利なのにステキっていうのを両立させてくれて本当ありがとう。

NAME:masumi | 2015.03.16(月) 08:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 Passage rire aux anges*, all rights reserved.

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる