~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 


同世代、もしくは諸先輩方々には経験があるのではないか?って話。
昨日から大相撲春場所が始まり、何となく見てたの。
(産後里帰りしてその時に実家の父が見てるのを横で見ててお相撲さんに親しくなった)
夫に「ねぇ、遠藤っていつまで遠藤でいくの?」と聞かれ、よく知りもしないのに、
ma「大学相撲で好成績修めて、結構すっ飛ばしてすぐに幕内になり、しかも著名になったからこのままいくんじゃない?」
ma「ほら、昔さイケメンの力士でやっぱり苗字みたいな人いたじゃん。なんだっけなー、○○オみたいなさ」



そこからラビリンスが始まったー。
なんだっけ?なんだっけ?
その○○オを思い出そうとしてたら、イケメン力士の他の人がフラッと浮かび、
ma「昔さ、土日にテレビのコメンテーターとかしていたイケメン力士もいたよね?こないだ亡くなった…誰だっけ?」
もう一人増やしてしまった。。アチャー。



きっかけ作った夫なんて、もうさらさら考える気もなく、気にもなってなく。
ご飯食べながら、お風呂入りながら、ずっと頭の中は力士の事。
で、一人思い出せそう!
ma「リュウコウみたいな名前じゃなかった???惜しくない???」
でも違う。何か違う。
後から考えると、ほぼほぼ正解なんだけど…笑。



ma「あっ、龍虎だ!」
そしたら、○○オも分かったの。「寺尾だ!」
はぁ、すっきり♪



sui09.jpg


もう春ですよーん



masumi  

 

 

Comment

 

ずっと気になって一生懸命考えるとこが、偉いね。
masumiさんらしい(笑)
....というか脳がちゃんと機能してるよ!
私なら、「ああ~またかー...........まいっか!」で終わるね。
間違いなく.....ウフフ。
                              choco

NAME:choco | 2015.03.10(火) 00:15 | URL | [Edit]

 

♪chocoさま

とりあえずはスマホにも頼らず思い出せるよう頑張ってる。
最終的にはテキトー性格だから“まっいっか”なんだけど、ネバーギブアップな所もあり、いいやと口で言いつつ実は考えてたりしてる、笑。
今はね、昔見てた韓流の人たちの名前を軒並み忘れ、思い出してるところー。

NAME:masumi | 2015.03.10(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

わかる。

分かる分かる!
検索したらすぐなんだけど、
なんとか自分の思考回路をフル回転
させて思い出したいよね〜笑
あの人誰だっけ???
少し前はすぐに出てきたはずなのになぁ。笑
その歯がゆい時間が楽しかったりもします。

NAME:パンの主 | 2015.03.11(水) 12:55 | URL | [Edit]

 

♪パンの主さま

分かるでしょ~。
検索したら一瞬だけど、なるべくしない。
分からなくなってた4サマのお名前も、10分くらい考えてやっと思い出した、笑。
実家の親なんて、それで時々電話してくるよー。
こないだも松本伊代ちゃんの旦那は誰だっけって。
一体何の話してたんだかねぇ。。

NAME:masumi | 2015.03.12(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
