~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 



syunnminn.jpg



暖かくなったと思ったら急に冷えこんだり
風が強かったり
春が近づいてきてるね
日差しが注ぎ込むお気に入りの場所でウトウトするのはサイコーでしょ?





リュク坊、また“誤飲事件”起こしてしまったんだよね。
今回ばかりは完全アウトだと思った。
だって、だって、木のおもちゃだもん。
そのおもちゃがコレ





kyoukunn.jpg




へたはもう無くて、イチゴがまるで本物みたいにバリバリ。
磁石でくっついたり離れたりする木のおもちゃ。
テンション高い時、自分が一番かまってほしい時に、かぶりついたりしてたから注意していたおもちゃ。
なので、リュクを置いてリビング離れる時は箱にしまうかテーブルにあげていたんだけど、
その日はダメだったんだろうなぁ。
確認したつもりだけど、全部テーブルにあげてなかったのかもしれないし、テーブルから取ったのかもしれない。
真実はわからない。
どっちにしても、監督不行き届きで、あたしの責任。




ルーちゃんを昼寝させようと思って、おもちゃを床から拾って、2階に移動したんだけど、
その日はなんか気になって、移動してすぐに吹き抜けからリビングのリュクの様子を覗いたの。
カーペットでジッとしてる、寝たのかな。って思って、ルーちゃんを寝かしつけに入った。
が、やっぱり何か胸騒ぎが。
リビングに戻ってみると、やはり変わった様子の無いリュク。
けど、カーペットに赤い塗料がチョコチョコ落ちてる。
はっ!!!イチゴ!!!
確認してみると、半分足りない。
どこにも無い。
リュクはすました顔してる。




“誤飲してすぐなら吐き出させ可能の場合がある”っていうのを思い出し、病院にすぐ電話。
状況を話しして、すぐに向かう手筈を整えていたら…
リュクがペッと口からイチゴを吐き出した。
“す、すいません。今、口から出しました。全部あります。大丈夫そうです。”と看護師さんに話をし、切電。
もー、目の前真っ暗になったよ。
飲み込んだのを戻すような感じじゃなかったから、ずっと口に含んで黙ってたんだろうね。
あたしもまず口に確認するってのを忘れてたし…。
“やっべー、また病院連れていかれる。”って出してくれて良かった~。
ヒヤリハットどころじゃないよ~。
しばらくは注意喚起の意味を込めてイチゴの半分はコーヒー缶にくっつけておこうって思うの。
いやいや、おもちゃも難しいわ。





sakurasio.jpg



明日はひなまつりだねー。
この3月は選択・決断の月になりそう。
こんな時こそ私の座右の銘
人生万事塞翁が馬、だな。



masumi  

 

 

Comment

 

あぁ~~ゴックンしてなくて良かった~~ドキドキしたわ。
リュク君はニヒルな演技派だね!笑
かすけはいやしいから食べ物以外は口に入れないの(ゝ。∂)

手作りの桜餅?いいな~~材料は日本で買ってきたけど、
やる気がイマイチ。恥

座右の銘…ケセラセラ、なるようになる♪で生きてきた。笑

NAME:チンヤプン | 2015.03.03(火) 04:01 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ケーセラーセラー♪ですね。
そうそう、なるようになります。
前進するしかないし、選択しなきゃならない時だから。

リュクには言い聞かせましたよー。
もう、命がかかってるのよって。
でも良かった良かった。

桜餅は手作りの頂き物です。素朴ですよね。
チンヤプンさんの手作りupを秘かに楽しみに しちゃおっと。

NAME:masumi | 2015.03.04(水) 12:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
