~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
昨年末、オーブントースターを新調したの。
無印良品の縦型の。


muji1.jpg
画像無印良品HPより拝借
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315236725



良品週間まで待たずに買ったのは、お正月のお餅のため。
トースターで簡単に焼いてさっくり食べたかったから。
なーのーにー、あたしったらおバカさん。
サザエさん級。
市販の餅を焼いたので、ちょー膨らんで、餅が電熱線について、FIRE!
びっくりしたー。
正月から何さ。
全く、バカすぎる。
すぐ気が付いて良かったけど、びっくりだわ。




縦型って案外扱い難しいのね。
スリムだし、見た目などは気に入ってるのだけど、使い方次第って所かな。
サンドウィッチをカリっと焼き目入れようと思ったら、こんがり付いてたし。
まだまだ慣れません。
笑うしかないねー。



koge.jpg



サザエさん級と言えばね、
こないだ宅配便来て、印鑑押して、“ご苦労様です”って伝票受け取って印鑑渡しちゃったしね。
卵焼き作ろうとおもって、ボウル用意して、殻をシンクに置いておこうと思ったらシンクに卵割入れて殻をボウルに入れたしね。
あたしこんなんだったっけ?



masumi  
テーマ * ママのひとりごと。 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

笑える~(^^)あたしも似たようなもんだよ。
昔はこんな子じゃなかったのにね・・・(泣)

縦型って油断するとすぐ伝熱線くっつくのよね。
でもうちもず~っと縦型使ってる。
なんとなく熱効率が良い気がするし、そもそも
これしかスペース的に置けないのだ。

年末年始は時代劇スペシャル。
同感だわ。復活願う!!


NAME:とらくま | 2015.01.15(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

オーブンレンジにトーストの機能あるけど、
やっぱりトースターって必須だよね!
我が家もそろそろ変えどきかも・・・・・
縦型もかっこいいね^^

卵がシンクに・・・・
わたしもやったことある!
ガムシロップをグラスに入れてる事忘れて、
珈琲入れる前に水きりのため捨てたりも。
ドンマイ!

NAME:パンの主 | 2015.01.16(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪とらくまサマ

同じ縦型オーナーなのね!
そして時代劇もお好きとはー。
どんなのが好きなのかな?気になる気になる。

とらくまさんもドジするのー。意外。
完璧っぽいのにな。
完璧目指すけど、ちょぃとやっちゃう感じ?
とらくまサンはちょっとドジくらいでちょうどだよ。
じゃないと、完全無欠すぎるよ。

NAME:masumi | 2015.01.17(土) 09:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪パンの主さま

やっぱりあると便利ね、オーブントースター。
今までトースターでパンを焼いて、オーブンはオーブンで、またはグリルでって使ってたんだけど、ちょぃちょぃ困る事もあって買ったら…あ~ら便利。
パン主さんは買うのかな?
お弁当とかも便利じゃない?きっとね。
まだやってないけど。

話題関係ないんだけど、成田不動の節分に行ってみようかって思い立ったんだけど
調べたら激混みらしく断念。
大人だけなら頑張れたかなー。
そのうち行ってみたい…かも。人ごみがね…。

NAME:masumi | 2015.01.17(土) 09:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
