~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
昨年の10月くらいだったかな~?
ルーちゃんもずいぶん色々な物が食べられるようになってきて、ピーン!ときたの。
“質の良いお弁当箱をお誕生日プレゼントにしよう”って。
頼んだ先は、白木弁当箱の柴田慶信商店
3か月待ちというお返事に、人気だし手作りだし仕方ないねって了承したのだけど、
“12月25日がバースデーなので、もしも間に合いそうだったら送ってもらえたら嬉しいです”って
図々しくコメントをいれておいた。
そしたらねぇ、バースデー数日前に到着したの。気にしてくれたのかな?



150108c.jpg
おさなご弁当箱
名入れ




150108d.jpg





子供のお弁当箱なんて、本当は何でも良いのだろうけど、
こんな素敵な箱だったら、作る楽しみ詰める楽しみ、そしてご飯を美味しく食べられるという楽しみ。
お値段はお高かったけど、日々の小さな楽しみの積み重ねを考えたら、お安いのかもしれない。
HPにねblogがあって、最近は更新されてないようだけど、PARISでのわっぱを使った食事会の様子がUPされていて、
これがステキなんだなー。
真似したい。



masumi  
テーマ * ママのひとりごと。 ジャンル * 育児
TAG.list *  おさなご弁当箱 

 

 

Comment

 

うわぁ〜^ ^
ついに来ましたね!
写真だと少し高さもあるように
見えるけど、実物はどうなのかな?!
とても詰めやすそうですね。
そして、名前入りが素敵〜いいね〜
わたしの場合、頑張って詰めようとは思うのだけど、
ついついギリギリまで寝てしまって、
満足のいくものを作れてないのが残念〜
早起きしなくちゃね!

NAME:パンの飼い主 | 2015.01.08(木) 14:57 | URL | [Edit]

 

(´▽`*)アハハ、またパリ病?

食育はまず器からよね~~どうか、キャラつきのランチボックスが
欲しいとルーちゃんが言いませんように。笑

NAME:チンヤプン | 2015.01.09(金) 04:15 | URL | [Edit]

 

♪パンの主さま

きたよ~。
お気遣いなのか、リボン付きで。リボンが、フルーツ盛りなどについてそうなリボンで懐かしかったけどね。
高さは結構あるの。おむすびが入るようにしてるのかな?
おかずを普通に詰めると沈んじゃう感じ?

主さんは詰めるだけって言いながら作り置きもしてるし、バリエーション豊かだし、いいと思うよ。
あれだけ食べたらお腹いっぱいになりそうだしね!

NAME:masumi | 2015.01.10(土) 14:36 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

いつもパリ病のmasumiです、笑。
治せる医者がいるのかしらー。アハハ。

キャラクター物ねぇ、絶対欲しいと言うでしょうね。お洋服も。
避けられない…きっと。
たまに子供が遊べる広場とか行くと、みんなキャラクター着てますから。

あたし自身がキャラ物など買ってもらえなくて、買ってほしくて仕方なかった子供時代の記憶があります。
良い物だからって使わされてた物は、子供には理解できず。
なのに自分も親と同じ事してる!?
歴史は繰り返すのかしら~

NAME:masumi | 2015.01.10(土) 14:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
