~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

我が家は世間で言われている「母の日」がありません。
結婚前は、何か渡していたと思うのですが、夫の家ではそういう慣習が無いそうで、なんとなく自分の家だけ・・ってのは都合が悪いので、ハンカチとかお花とか母の日らしい贈り物はしていません。

ちょっとの気持ちとして、お菓子を渡しています。「thanks mother!」みたいなカードも何もないので、「あ~またお菓子を作ったのかな?」と思っているかもしれません。
それくらいでちょうど良いデス。

IMG_3654.jpg


くるみのころころクッキー&紅茶のころころクッキー

小さめに丸めたので洋菓子店っぽく出来ました。大満足。
母はちょうどフラの発表会があると言っていたので、「一緒に出る人と食べて」と渡しました。アメリカドラマのママ気分です(立場が完全に逆ですが・・)。

義母はからも今日「おいしかったよ~。」と電話がきました。
わざわざ電話くれたって事は、やはり分かっちゃったカナ。。

そして自分もコーヒーブレイク。

IMG_3652.jpg


もう開ききってしまっているバラは切ってお部屋に飾ってます。
ブルーパフュームというバラ、すご~~く良い香りで、売られているバラ関係コスメな感じ。目を閉じて花をクンクン・・・高貴な気分。花びらからも香りがしますヨ。

こ~んな感じで毎日を過ごせればいいのだけど、現実はそうもいかず、仕事だったり家事だったりあるわけです。がくん。

2008.5.12

 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

とってもかわいいクッキーです♪
美味しそう♪
母の日に手作りプレゼント素敵です。
我が家は毎年、父の日と母の日はパジャマを
プレゼントしてます。
パジャマならちょっと好みが違ってもいいかな?と言うことで・・・・
夫の両親の好みが・・・微妙に違うから大変なのだ~。

machuさんの庭、バラの香りで癒されますね。

NAME:sae.m | 2008.05.15(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

なるほど~、パジャマか。
saeちゃんなら、きっとセンスの良いパジャマを選ぶんだろうな~。
パジャマとかって「なんでもいいや」ってなってしまいがちだけど、密かに「すっごくかわいいお部屋ワンピみたいのを着て寝たいなぁ・・」など思うときがあります。
贅沢な感じで、生活が満たされそうだから。

NAME:machu | 2008.05.15(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
