~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
リビングにルーちゃんandリュク坊の秘密基地となるティピを作ろう!!!
って考えて、色々と調べていた。
売り物だとやっぱかっこいいね。
どれも2万とか3万とかくらいするけどー。高っ。
作ってる人もいたので、やってみるのもいいかなぁ。面白いかなぁ。
できそうだしね…って事で、ホームセンターで丸棒6本と滑り止めゴム買ってきた。
ベビーカー押しながら丸棒抱えて。。。ハハハ。。。



布の大きさを調べたかったので、骨組みをゴムで仮止め。
二等辺三角形の長さを調べ、布を縫ったり切ったりしていかなくてはと思っていたんだけど~、
イメージのために余ってる布かけてみたら、取りあえずはコレでいいのでは?って気がしてきた。
もちろん、もっときちんと巻く必要はあるけどね。



1421w.jpg
1421q.jpg



下半分はフリマの時に日除けとして使っていたリネンで、上半分のはどこかの国のお土産だったな。
フリンジや絵柄が少しインディアンっぽいと言えばそんな気さえしてくる。
下半分をどうやって棒にくくろうか?と考えて仮で端同士を結んだら、そこが入口っぽくなった。
ふ~ん、こういう偶然って面白い。
そこが手作りの楽しさ♪
ネイビーの麻とかも相性良さそうなんだけど…持ってない。
思ったよりもお安く仕上がりそうだから、布は後から変えてもいいよね。
今のところ、丸棒と滑り止めで3000yenかかってないくらい。
リーズナボー。
さぁこの週末にでも、布を一度洗って、リビングにきちんと設営しよう。



かっこいいティピ http://tsukuruotosan.com/shop/tipicart.html
参考にした手作りティピ http://shihoinvan.exblog.jp/15475961





1421e.jpg



カウボーイとは違うんだよね? byリュク



masumi  
テーマ * ** 0歳BABYとの生活 ** ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

♪月の砂漠をは~る~ばると~~♪ 
らくだの商隊が使うテントかと思った!

ルーちゃんとリュク君のイタズラ作戦秘密会議基地になりそう。笑

NAME:チンヤプン | 2014.11.22(土) 05:26 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

カラフルな布を巻いても良さそうですよね~。
二人のこそこそテントになるかな。
そして時々あたしが入ってマグマを沈めてたりして、笑。
あっでも最近落ち着いてるから大丈夫かなー。

NAME:masumi | 2014.11.22(土) 14:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
