~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
リュクサンブールの夢のような現実のお話、空飛ぶごはん。
その正体は、ルーちゃん。
時々ポイッと下に投げてしまうのね。それを落下物処理班リーダーがクンクンしてはパクリ。
ものすごい連携、って言いたい所だけど、ちょこっとグズなリーダーは真横に落ちてるのに気が付かない事もあって。。
クスッしてしまうのよね。
本当はダメなのに、『リュク、そこに落ちてるよ』って言ってあげたいような…ね。
リーダーが取るのが先か、あたしが拾うのが先か、毎日が勝負なんだよ。





1114g.jpg
1114a.jpg



上)軟飯と焼き海苔 しめじとトマトのスクランブルエッグ ブロッコリー納豆和え にんじん いんげん
  バナナヨーグルトかけ クリームコーンの豆乳スープ
下)クリームコーンの蒸しパン にんじん レンズ豆と野菜のスープ レンコンと鶏ひき肉の豆腐バーグ 
  バナナヨーグルトかけ


ある日の朝食の風景。
一応、炭水化物・タンパク質・ビタミンミネラルと取れるようにはしてるつもり。
これを食べさせながら、あたしはパンとインスタントコーヒーでお腹を満たしたりしちゃうんだけど、きっとそういう光景も見てるだろうから本当はダメだよね。
ひどい時なんて、インスタントコーヒーとクッキーとか。おやつじゃんね。
ここ最近は、野菜を蒸籠で蒸す事が多いので、多めに蒸して自分もそれを食べるようにして少しは気を付けてる。
蒸籠!!!
しまう事がほとんどないくらい、毎日使うようになったの。
ここんところのマイブーム“しゅうまい”作りから始まり、蒸しパンを作ったり、ルーさんの離乳食野菜も、茹でたりレンジで熱通すよりも断然くったり感も見た目も良くなる。
今朝は冷凍ごはんも一緒に蒸したら、ふっくら炊きたてみたいになってた。
すごいな。



ミナペルホネンのプレートもテンションあがるわ。
こういうの大事だなー。
お揃いのスープカップ買っちゃおうかな。
あっそうそう、布なんかを買った時に同封されていたミナペルホネンのワッペンを無印良品のシンプルシャツに縫い付けたの。
ワッペンの裏に粘着のノリが付いていてずれないのは有難いんだけど、針通すの大変だったー。
縫わなくて良かったのかな?もしかして。




rema1.jpg




masumi  
テーマ * ** 0歳BABYとの生活 ** ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

前にUPしていたグリーン(ブルーの中間?)のお皿だ!
とても素敵な色合いで、お料理のひとつひとつが映えてますね^^
やっぱり器も大事だわ~

離乳食の優しい味付けなので、
リュクくんが下で待ってても大丈夫だね^^

NAME:パンの主 | 2014.11.19(水) 21:14 | URL | [Edit]

 

♪パンの主さま

そう、ちょっとくすんだミントグリーンだよ。
器も楽しみのひとつだよね。
主さんにとってはお弁当箱も毎日の楽しみのひとつ…なのかな?
あたしは最近サボリぎみで、おむすびだけとかサンドイッチとか焼きそばとかそんな感じで。
和定食とかデリ弁みたいの作りたいんだけどねー。

まだ薄味だからリュク大丈夫だけど、そのうちダメなのも出てくるから癖はつけたくないけど…なかなか難しいんだろうな。

NAME:masumi | 2014.11.20(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
