~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!



面倒くさい女三人集まって、蕾cafe。
今回のお題はねぇ、『スヌーピーのチョコチップクッキー』作り。
スヌーピーの作者シュルツさんも愛したアメリカのおふくろの味であるチョコチップクッキーを蕾メンバーで作ったの。
レシピはEテレ『グレーテルのかまど』サイトをチェック!→→






cck1.jpg





アメリカだと、透明瓶や缶のBOXなんかに入れてテーブルにおいてあるのかなぁ。
それって日本だと何になるんだろ?
今は色々とありすぎてコレっていうのが無いかもね。




クッキーなんて混ぜて焼くだけだから、簡単って思ってたけど、危なく巨大クッキーが出来あがってかも!?
生地ができたから、「スプーンでこんな感じでざっくりまるめて天板に乗っけてね。」
ってスマホの画面を見せて、別の事をしていた私。
「こんな感じー?できたよーー。」って言うんで見に行ったら…
どかーん、と巨大な生地のお団子が天板にたくさん乗ってる!
も~、大笑いよ。
いやいや、個人の感覚って色々だから、「こんな感じ」って難しいんだね。
大人同士、友達同士だから、大笑いの後のやり直しで済んだけど、
これが仕事とかだったらさ、特に女子なんてさ、
「こう言いましたよね」てな感じですっごく嫌な事になり兼ねない。いや、なる。絶対、なる。
笑うなんてもってのほか。
甘いクッキーが苦いクッキーになってしまう所よ~。





cck2.jpg






思い出しながらスヌーピーを書いたらこんな仕上がり。
偽物にもならない仕上がり。
小さい頃一番好きなキャラクターだったのにねぇ。
スパンクとスヌーピーは上手に描けたって思ってたけど、記憶を美化していたようだわ。




本日のコーヒーはインスタント。
リュクの遊びの催促もなく、ルーちゃんもお昼寝してる時の急ごしらえのおやつtimeだよ。
アメリカーン☆



+++

ふゆいちつゆいち  http://futsuyuichi.blogspot.jp/2014/10/rire-aux-anges.html

blogに紹介文掲載してるのでご覧くださいませ~


+++


masumi  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
