~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!




1408a.jpg




ちっちゃい帽子の森の小さい子バージョン完成。
4色のグリーンを特に何の計算もなくパッと手にしたカラーで編み進めたんだけど、なかなか面白いのが出来た。
ちょっと昭和っぽいような感じが今は新鮮に思える。
被るとね~、可愛いんだ。
イベント会場に小さい子が来てくれるのかわからないけど、試着して欲しいなー。



そして次に編んだのがブルー×マスタードのボーダー。
次何色にしよう?ってカゴをのぞき込んでたら偶然隣同士に居たこのペア。
なかなか相性良さそうじゃないのーっ。



1408b.jpg



あれ?
どこかでこの組み合わせ見たことあるねぇ。
船橋の…IKEA!
スウェーデンカラーじゃないの!!
スウェーデンの国旗カラーの十字は、大空と太陽を意味してるんだって。




12月イベント ふゆいち てづくりのあれこれとおはな市



+++


も~、それはそれは思い切って、あたしとしては大贅沢してミナ ペルホネンの布を買ってしまった。
1Mだけ。
1.5欲しかったけど、いやいや無理無理って、クリックできなかったー。
スポンサー見つけねば。



届いた布で、娘のスカートを作ろうって思ってたんだけど、パンツのほうが実は使えるかもって思ってパンツ作成。
えぇい、この選択をなんでしたんだろう?って今頃自分を責めてる。
スカートの方が素人向きだったよね、絶対。



1408d.jpg



図書館で、直線縫いで縫える子供服ってな本を借りてきて『かぼちゃパンツ』に挑戦中。
かぼちゃパンツって…こんな大変なのね。
私の思い出作り(笑)と、世界に一つってのと。
ゆっくり出来る時に頑張りまーす。

dandelion のカラーはmint。
またしてもこのカラーだったし。




1408c.jpg
リュクちゃん日向で昼寝中zzz。



masumi  
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんわ~
やっとこさ一息ついてます。
ものづくり、いいね~
こんなオシャレな布があるんだ!
わたしは、パンくんの白衣を
作ろう作ろうと思って行動に移せずいます。汗

NAME:パンの飼い主 | 2014.10.08(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

どちらの色合いもmasumiさんらしいね~~パリでも
こんなお洒落な帽子かぶってる子見たことない。
極寒のパリでは、名前は忘れたけど、顔以外はすっぽり
覆う頭巾(表現が古い 笑)みたいな実用本位の帽子が多いから。
色彩感覚は親から受け継ぐから、お嬢ちゃんはきっと
ミントカラー好きになるね~~笑

NAME:チンヤプン | 2014.10.09(木) 03:22 | URL | [Edit]

 

♪パンの飼い主さま

白衣は難しそうだね~。今のじゃダメなの??
布は素敵なのだと値段が…だけど、腕がついていかなくて。あのパンツも失敗が発覚し、お直し中。
ありゃりゃ。

NAME:masumi | 2014.10.09(木) 18:21 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

目が肥えてるチンヤプンさんにそんな言ってもらうと自信になりますね~。
パリの子供はお洒落してなくてもオシャレですから…ね。東洋人のひがみ?笑
本などに出てくるスナップは選ばれし人達だなぁと実際パリを歩いて感じました。

色彩は親の影響受けるのかぁ。重大だなー。
かすけ君はもうすっかり影響受けて理解も出来るんですもんね☆

NAME:masumi | 2014.10.09(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

何とも言えぬいい色合い。
子供に戻って、私が被りたい♪
布も、宝くじが当たったら、3メートル買いたい♪
かぼちゃパンツは、難しかったんですね。
良かった、孫用に、挑戦しなくて(笑)

NAME: | 2014.10.09(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

♪○○○サマ

ままさんかな?

かぼちゃパンツは、あたしには大変だけど、きっと普段お洋服作ってるからスーイスイですよ。お孫さんに是非!サルエルとかも載ってて可愛かった~。
布は宝くじ当選したら大人買いしたいですね。いや、もう出来上がった服買ってるかも!?本末転倒だー、笑。


NAME:masumi | 2014.10.10(金) 06:48 | URL | [Edit]

 

名無しのゴンベイは、お察しの通り空太郎ままでした(汗)

NAME:空太郎まま | 2014.10.11(土) 01:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
