~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!



クローゼットの片付けも何とか終わり、娘のお部屋作りをアレコレ想像。
ウチらしい部屋ね。



t1.jpg



実家で使っていたタンス。
中学か高校か、その頃に買ってもらい、今はウォークインクローゼットの中で現役で活躍してる物をリメイクして部屋に持っていこう!ってペンキを塗ってリメイクする事にしたの。
このままでも使えるけど、可愛らしさが無いっ。
外のニスっぽいのを取るためにやすりをかけ、埃を取り、部品を取り、変身させるよ~。




t2.jpg




ペンキ塗りにミルク缶が結構使えた。
大きさとか形とかね、ぴったり。蓋もあるしね。
素人はローラー使う方がいいよ、ってずいぶん前にペンキ屋さんに教えてもらってからはローラー愛用者なの。
ほ~んと、刷毛よりも簡単ね。
使ったペンキはバターミルクペイント
ちょっとお値段高いけど、環境とか体に優しいらしいのでいいよね。色もいいのが揃ってるって思う。




t3.jpg




コロコロ、コロコロ塗り続け、作業は1時間強くらいかな?
一晩乾かして、仕上がり。



t5.jpg カラー:Dressing Table Blue



木目よりも好きになったな~。






t4.jpg



引き出し抜いて、棚&タンスで使うのもアリだね。




このグリーン、好きなんだよね。
お部屋のテーマカラーにしていこうかな。
何故かウチに『世界のこども部屋』っていう本があって、眺めてるんだけどネ、外国の子のお部屋カワイイの。
お金持ちのご両親が多いみたいだけどー、昔からの物を変化させて楽しんでる人たちもいて、参考にしてる。
変化させるのって面白いからさ。




+++

先日お友達がプレゼントしてくれた娘用の器


utuwa.jpg


ミナ ペルホネン http://www.mina-perhonen.jp/metsa/
これもグリーンだった☆


masumi  
テーマ * ** 0歳BABYとの生活 ** ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

リメイク素敵~!(^^)!
引き出しを抜いちゃうって案もありなのね。
手間をかけた分、すっごいいい仕上がりになっていて良いね!

離乳食が楽しみになってくるね。また遊んでね♡

NAME:plum | 2014.10.04(土) 07:23 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

自然とあのグリーンを選んでしまってるみたいで、笑
可愛いらしい器をありがとうね。
もうちょっとしたらあのお皿にワンプレートご飯も出来るかな?用意も片付けも、そして食べさせるのも大変だから好きなグッズでテンションあげなきゃね~。

引き出し抜いても良いように中も塗ったんだー。部屋が小さいからなんとかして収納や飾りを確保しなきゃなんだ。あと少し塗りたいものがあるけど、天気がいまいちでほったらかしです。このままにならないようにしなきゃね。

NAME:masumi | 2014.10.05(日) 13:38 | URL | [Edit]

 

とってもいい色だなぁ~~~なんて見ていたら、私の憧れのミナ ペルホネン!
そんな食器でお食事できるなんて羨ましい。
きっとそのお皿に盛るお料理も美味しいだろうな~~~♪

NAME:空太郎まま | 2014.10.05(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

♪空太郎ままサマ

お好きでしたか!
ねぇ、羨ましいですよね~。あたしも羨ましいです。お料理は…お皿が美味しくみせてくれるかしら??あれれ??頑張ります、ほどほどに。
あの器見てると楽しめそうですしね。

空ままさん、あたしね、えいやーってミナの布を1M買ってみたんです。そりゃ~大冒険の大出費です。さかなを骨だけ残してキレイに食べるように無駄なく作りたいって思ってます。

NAME:masumi | 2014.10.06(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
