~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
まずはご心配なく。
無事にウンチ君と共に出てきましたので。


気を付けても
起こるときには起こってしまうものなのか…
一瞬のスキ
と言えばそうだけど、油断してたんだろうなぁ…


朝5時半、娘をバウンサーに座らせ、退屈しのぎにキリンのゴムの歯固めおもちゃを渡し、色々と朝のお仕事。
パッとキリンを投げてしまっても、いつもリュクはクンクンするだけで知らんぷり。
コレ遊んじゃいけないヤツだよね?って雰囲気出して。
って、思いこんでた。
いつもは下に落ちてもすぐに拾うし、人の目があるから何も起こらなかっただけなんだね。
その日は、落ちたのに気が付かずに洗面所に用事をしにちょっと部屋を離れてしまったの。
洗濯物を洗濯機からカゴに入れるくらいだから2~3分?かな。
戻ってみると、リュクが静かにクッチャクッチャと遊んでる。
見ると口の近くにキリン!!!



リュクッ!それダメ!!


声かけると急いで口の中に入れたものだけでも何とかしようと飲み込んだ。
そして、最大級のスマナソウナ顔してジッと見てくる。
…泣きたいのはこっちだよ。
そんな顔してさー。


大きさは、大人の女性の足の小指くらいかな?
過去の誤飲事件の時を思いだし、慌てずに様子を観察。
物が小さい事、柔らかい素材という事、本犬が元気にしてるという事を踏まえ、病院には急ぎ行かず(時間も時間だったし)、診察時間になったら電話で相談した。
先生も、排泄と一緒に出てくると思うので、様子を見てくださいと。


大丈夫出るよ~、出るよ~と念を送りまくった土日。
土曜日の朝に食べ、今日月曜日の朝にそのまんまの形で出てきました。
結果は良かったけど、やっぱりね、これからはもっともっと大人が気をつけなきゃ。



誤飲後、30分以内なら場合により吐かせる事も可能なんだとか。
物の起き場所、遊び方、大人の話し合いが必要になりそう。



心配性なあたしですが、今回は何だか“出る”って自信があってメソメソせずに過ごせた。
夫はね、“お前いい加減出せよ~。”ってリュクに言いながら、
まぁ、どうせ何日か経たないと出ないよってなぜかとっても冷静でした。
土曜日夜のウンチ君から血相変えてチェックしてたあたしとは大違い。
そんな二人でバランス取れてるのかな?


aibou.jpg


リュクちゃん、それあたしのイスなんですけどね。


masumi

 

 

 

Comment

 

無事に出てきてよかったね~。いやぁ・・・焦るよね。明君の冷静さ、ほんとに感謝、感謝だね。

NAME:plum | 2014.09.08(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

良かったよ~。
あまり慎重になりすぎるのも考え物だけど、やっぱりある程度予防線引かないと…って再度思ったよ。
リュクと娘がじゃれてるの見るのはとっても可愛くて好きだから、うまくそうやっていられるようにしてあげなきゃね。

NAME:masumi | 2014.09.09(火) 06:11 | URL | [Edit]

 

普段床に置いてあるものだと全然関心持たないのに
落下物にはどうしてあんなに燃えるんだろう?
かすけも何度か誤飲はしたけど、本犬は結構元気に
してたので、いつも様子見、その後排出。
案外飲み込むと危険なものは知ってるのかもね~~(笑)

NAME:チンヤプン | 2014.09.11(木) 00:54 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そっか、落下ってのがポイントだったのかも。
なにかキーンと興味がわいたのかな。
色々ありますね。
トホホ。
でも出てきたから~良かった!
もう次はやめてね~って。

NAME:masumi | 2014.09.11(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
