~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!



mizugi1.jpg



頑張ったー
作ったんだよ、コレ。なかなかでしょ?
ベビービキニが完成☆



mizugi2.jpg



美しい布。
フランスから送ってもらってた布、ステキな絵柄を生かせる道を待って待ってやっとハサミをいれたよ。
*チンヤプンさま、ありがとうございました。こうして形になりました!
元々はテーブルクロスだったのかな?パリッとした麻で大胆な絵柄。
これを小さい子の水着にしたら、絶対面白いって確信し、無い知恵を振り絞り、失敗もしながら完成へこぎつけた。
はぁ、本当疲れた。疲れたけど、すごい心地よい疲れ。


着ている洋服からサイズを測り、あとは想像。
布はスポーツタオルくらいの大きさという限りある中での作業だったから、ハサミをいれたら引き返せない。
型紙とかね、もっと出回ってればいいのに。
おくるみとかの型紙は溢れるほどあるのにサ。



mizugi3.jpg



南仏でバカンスを過ごすベベ
そんな想像で。アハハ。
おもちゃ持ってるけど。アハハ。



夏ももう後半戦。
ミニプールで水遊びの時に、着用してみようかな。
裸のほうが気持ちいいし、楽だって??
うん、そうかも。
でもせっかく作ったから少しだけでも~。


masumi

 
テーマ * ** 0歳BABYとの生活 ** ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

どっかで見たプリントだな~~と思ったら
あれ!だったのね~~
色っぽいビキニに変身とはうれしい(*≧∀≦*)
ちょっと硬い様なので、股ずれ起こさないように(笑)

プリンセスの表情がちょっとmasumiさんとダブった。

NAME:チンヤプン | 2014.08.21(木) 18:30 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ステキな布だったので、部屋に飾っていたんです。
オンリーワンのビキニに変身しました。
使える期間は少ないけど、お宝です!

ダブりました??笑
夫似と誰もが言うけど時々はそういう表情見せるのかな?

NAME:masumi | 2014.08.22(金) 08:08 | URL | [Edit]

 

いや~ん、すっごいかわいい♡
手作りビキニだなんて、すごい!水着を作るだなんて、考えたことなかったから、ほんっと感心しちゃうよ。
それにとっても似合ってる♪すいぶん娘ちゃん、大きくなったね。
来月末あたり、ちょっとお顔見に行っちゃおうかな・・・忙しいかな?

NAME:plum | 2014.08.22(金) 20:55 | URL | [Edit]

 

かわいい~~!!
すごいね! ママの手作りビキニなんていい思い出だよね!

NAME:ありぱん | 2014.08.22(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

パンツの部分が赤の配色が多くて、とても好み♪
もちろん、胸部分のフルーツも♪
パリの布ってやっぱりおしゃれだね~
まだまだ暑いけど、もう少し。
でも、いい季節ってほんと短いね~
特に今夏はこちら地方、変な天気が多かったよ。

NAME:パンの飼い主 | 2014.08.23(土) 19:05 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

“昔、子供に水着作ったよ”ってある人に言われやってみたんだー。水着用の生地じゃなくていいからさ。大人はとても無理よねー。

来月大丈夫だよ。
チラッとでもまったり~でもうちは大歓迎☆

NAME:masumi | 2014.08.23(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

♪ありぱんサマ

こっちが思い出もらってるよ。
着せて家のミニプール入れたらさ、良かったんだけど、脱がせて着替えさせるのがちょっと面倒だった、笑。

NAME:masumi | 2014.08.23(土) 21:05 | URL | [Edit]

 

♪パンの飼い主さま

そうだ、赤好きなんだもんね~。
キラキラとかパステルピンクとか既製品とは違った味に仕上がり大満足よ。
ヨーロッパの布はやはり柄がいいよね。
こういうの手にすると、近所の手芸店ではがっかりしちゃうもん。。

そちら方面は天候が心配だよね。
あたしは冬の初め(秋の終わり?)が一番好きな季節。長袖になりたて~って頃。
早くそういう時期になって欲しいけど、その頃には今後の事もいよいよ決めなきゃいけない時期なので先延ばしにもしたいような…勝手だね。

NAME:masumi | 2014.08.23(土) 21:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
