~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!




“ファミマのフィナンシェは、結構おいしいよ”って教えてもらったので、出かける夫に買ってきて~って頼んだら…
フィナンシェって何?って。
大体の形状を伝え、本人は“フィナンシェ・焼き菓子”ってメモをして出かけて行き、無事get。
financierってパッケージに書いてあったのによく買ってこられたなぁと感心してたら価格のラベルで見つけたんだって。
こんな事頼んだから、フィナンシェが好きなんだってインプットされたのか、ローソンでも買ってきた。


ちかっ


りゅっ、リュク君近いよ。



ちょっと不機嫌な事があった時とか、元気ない時とか、コンビニスイーツでごまかされてる気がする。
お互いの落としどころって事で。
…ただ、なんでだろ?ひとつ買うのがかっこ悪いのか必ず二つ三つ買ってくる。
ありがたいけど、高カロリーだよ。
肝心なお味の方は、お手軽な割に中々かな。しっとり感には欠けるけど、まぁいいんじゃない?


人に偉そうに言えないあたしの悪い癖。
飲み物を少し残してしまう事。
しちゃわない?あとちょっとしたら飲もうって思ってそのまんまー。


悪い癖



masumi  

 

 

Comment

 

フィナンシェ、私も好き~。マドレーヌとも違う、あの触感・味が好き。味は、シンプルなプレーン!

ファミマのフィナンシェ、知らなかったけど、寄ってみようかな。

NAME: | 2014.08.18(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

名無しになっちゃった・・・ごめん。plumでした~>

NAME:plum | 2014.08.18(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

パティスリーの焼き菓子が一番だけど、コンビニで手軽にってのもいいよね~。
ぜひ色々試してみて。
そしてお薦めあったら教えてね。

NAME:masumi | 2014.08.20(水) 10:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
