~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


出来たっ。
予定していた仕上がりとはちょっと違うベベニット完成。


pre1.jpg


気軽に着られるベストがいいかなぁと最初から袖はつけるつもりはなかったの。
本当は前立てにリボンを縫い付けるはずだったんだけど…あまりにクルクルしてるのと、ボウタイは乳幼児にはどうなんだろう?と思って今回はやめちゃった。
面倒だったから…じゃぁないよ。確かにだいぶ楽にはなったけどー。
ラ・ドログリーの見本作品はコチラ。可愛いでしょ~?
でもね、広がった袖と胸元のリボンはもうちょっと大きくならないと不便だと思う。
リボンどうせスタイで隠れちゃうし。
それ言ったらボタンも同じか。


pre (200x300)



ローリングしても居たくないように平たいお花のボタン。
かなりおとなしめのデザインになったね。



そして、袖分の毛糸が余ってたので、お揃いの帽子を編んだんだけど…
小さくて楽かと思ったらそうでも無かった。
やっぱりこの糸はするするゆるく動いて編みにくいのね。


pre2.jpg



もう何回この帽子編んだんだ?ってくらい好きなデザイン。
三國さんの本だと大きさが合わないので、ゲージ計算して目を増やしたり、ちょっと強引に仕上げたり。
おかげでゆったりピッタンコで出来上がり。



着るとどうなるの?
んー、暑いしね、仕上がりの試着は彼にしてもらいましょう。
ってリュクじゃないよ。ハハ。
噛んで一発でめちゃくちゃにしちゃうから。




pre3.jpg



ダッフィーでした。

masumi  

 

 

Comment

 

裾のクルンクルンは表情があってカワイイ♪お手本通りじゃない
マイベストと帽子の組み合わせはとってもス・テ・キ(´∀`*)
秋が来るのが待ち遠しいね~~着用のお写真楽しみにしてる!

NAME:チンヤプン | 2014.08.12(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

秋冬が楽しみです。
手作りなんて着たくないよって言われるまでは作れたらいいなぁと思います。
これを着て、パリの公園にある特設メリーゴーランドとか乗せてみたいな。って考えたりするのも楽しいです。

NAME:masumi | 2014.08.14(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
