~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


あれ?なんとなく使いにくい。
と思っていたら、オーブンレンジの庫内照明が点かなくなってた。
購入してそろそろ10年、仕方ないのかな。
電気は点かないけど、機能としては問題なく使える。
電球取り換えくらいで済むかもなんて、素人判断でサポートデスクに電話したら、ガガガーン。
サービススタッフの訪問見積もり点検の末、お直しとの事。
もちろん訪問代金・見積もり代金がかかり、そのうえ修理代金。
しーかーもー、おおよその修理予測代金も“訪問見積もりお願いしますっ”って依頼しないと教えてもくれない。
サポートデスクでは分かりかねますので訪問日時をご相談の時に専門スタッフがご説明しますぅ…と体よくお断りされる仕組み。
配線の劣化とかならチト怖いかも?
同じくらいのレベルの新商品見に行ったけど、いろ~んなの出てるのね。
見るとちょっと欲しくなったり。
決められないから、結局今も真っ暗庫内でチンしてるんだけど、見えないと意外と不便。
焼き具合とか温め具合とか見えないんだもん。
温めすぎたお粥が飛び散った時、温めすぎたモロヘイヤが飛び散った時、凹む。
ベタベタネトネトの時は、今すぐ電器屋行ってやるーって鼻息荒くなるよ。
庫内見渡してもどこに電球あるかもわかんないし、分解して(いや、しないけど)見つけたとしても、部品が買えないよね。
これが使えるなら今の機能でいいのに。
買うのなら、ちょっとは新しい機能が欲しくなる。
煩悩のかたまり。



uun.jpg


困ったもんだねー。


masumi  

 

 

Comment

 

ご無沙汰です。 暑いねえ。
悟りをひらいたようなリュクちんの顔が可愛すぎて♡

NAME:ありぱん | 2014.08.06(水) 01:54 | URL | [Edit]

 

♪ありぱんサマ

動物はシンプルだからね~、煩悩は無し?と言うか迷いが無いのかな、笑
ほーんと暑すぎだよね。

NAME:masumi | 2014.08.07(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
