~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


なぁんか気分転換したいなって思い、玄関靴箱の上の飾りをチェンジ。
平たい箱にはもうすぐ完成するサングラスを置くんだー。
出かける時には、シャキーン☆とかけて出かけるんだー。



mg.jpg



何となくリュクちゃんミュージアムになった。
甥・姪・そしてあたしとホンマモンのEriyさんの絵。
爪楊枝で描いた絵なんだよ。分かるかな?一番上手だから分かるよね。
パッと目につくのは、甥が描いたオモロイ感じのリュクの絵だけど。。
中学生になった彼にはもうこのファンタジーの世界は描けないんだろうなぁ。

+++

暑くなってるので、プール開き。
小さなプールを買ってきてウッドデッキで遊ぶんだけど、暑いのなんのって。


poolbiraki.jpg



リュクももちろん参加。
あたしは、農家のおばちゃん帽子(後ろにヒラヒラがついてるやつ)を被り、しゃがみこんでぴちゃぴちゃに付き合ってる。
遊んでいる最中、プール内の水を飲み水ヨロシク飲んだり、妹分の腕や顔をペロペロしたり。
ハァハァして暑そうなのに、絶対参加したい。
時々部屋で休憩してはワンワン吠えてカムバーック。
部屋に戻るにもデッキに戻るにもガラス戸を開け閉めしなくちゃならなくて、中腰にはキツイキツイ。
手を伸ばして届きそうで届かない距離のガラス戸。ちょっと腰をあげないと…うっうっ…って頑張る。
どっちかにしてくれって言いたい。
が、そこは我慢だ。トレーニングだ。

何年かしたら公共のプールに行くんだろうけど、水着がもうどこに行ったか?だし、帝王切開の跡はどうする!?
だって、ワンピースってスタイル良くないとザ・オバチャンってなるから嫌じゃんね。
水着、このセールでカッコいいのgetしとこうかな。うん、探そう。


+++

昨日から思い出したようにひとり座りを娘に練習させ始めた。
そろそろ出来そうな雰囲気あるから、ちょっとずつ。
リュクがいるから、誰かいる時じゃないと床に一人で座るって事がなく、どうしてもこういう時間が少なくなっちゃってた。
まぁ今からゆっくりやろうじゃないか。
リュっちゃんも一番の応援団長ダヨ。
ガンバレー、ガンバレー、そして時々邪魔するんだけどサ。


rennsyuu.jpg



娘が来ている甚平さん、可愛いでしょ?
とっても気に行ってるの。
伊勢木綿のこどもじんべいで、洗ったあとの柔らかさは素晴らしいよ。
縫製もしっかりしていて、細かい所にも留め縫い(?)がされていて、少々お高いけど納得。
外国の方にも人気のあるデザインなんだって。
金髪の子供が来ていたら、可愛いだろうね。


sousou http://sousounetshop.jp/?mode=cate&cbid=742735&csid=4


masumi  

 

 

Comment

 

よく赤ちゃんがいて、いろんなことなさるなといつも感心!
私なんて、最低限の家事に追われて、髪振り乱して過ごしていた記憶が・・・
水着着ようと悩んでいるうちが華♪
きっと自分が思っているよりなんでも素敵だと思います。
その甚平さんの布、私も生かし切れていないけど、持っています。
ここの布の色と柄大好き!
でも、ホント、お高いね。
売り物には、使えませ~~~ン。。。

NAME:空太郎まま | 2014.08.02(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

そのうち、家全体が娘っ子ミュージアムになるのかな?(笑)
そういえば、パリでワンピース型の水着って見かけないわ!
どんな年齢&体型でもビキニもどうかと思うけど(ゝ。∂)
甚平さんカワイイ~~随分身長が伸びて、アンヨがソーセージ
じゃなくなった様な気がする(笑)

NAME:チンヤプン | 2014.08.03(日) 03:23 | URL | [Edit]

 

♪空太郎ママさま

そう、この布の柄をママさんのblogで見かけて、“似てるな~”って思った事があります。やはり同じ物だったんですね。布としても売られてるのか。
面白い柄ですよね。
大切な、そしてお高い布は自分のとっておきに使おう!と出番待ちにして、意外と待たせっぱなしにしてしまってます。ハサミ入れるのドキドキしちゃって。貧乏性。

NAME:masumi | 2014.08.04(月) 08:26 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そういえば、ソーセージ具合が減ってますね。毎日見てると見落としてしまいます。

太った人、おばあちゃんもビキニっていう外国の人の堂々とした様子はカッコいいですよ。
その方がすっきりみえる。

NAME:masumi | 2014.08.04(月) 08:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
