~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


製作中の鳩カラーのベスト (製作過程はコチラ)、大きなパーツは完成し、お次は苦手な合体作業。
これがねー、、、わかんなくなっちゃうんだよ。
目をきちんと選んでるつもりが、途中からアレレ?なんて事になったりね~。



hato4.jpg



くっつける前の合わせた様子。
本当は袖付カーディガンのレシピなんだけど、面倒ってのと袖ない方が普段から着られるかなって理由で省略。
裾がくるんくるんなのも…どうしようかな。
ゴム編みしてないからまるまっちゃうんだね。
見本はピシーっとしてたけど…アイロンくらいじゃ戻らなそうだぞ。


ラ・ドログリーのレシピを元に編んでるので、編み図一切なし。
全て文章で説明なので、肩やそで下をはいだあとの、襟ぐりの編み方なんて、何度口にして読んだか。
一行くらいで説明終了してて、読んでは“○○って事?”って誰も正解くれないのにペーパーに問いかける。
大らかに何となくやっていってもいい、そんな風に前向きに捉え、いざ手を動かす。


hato5.jpg



どうしても気に入らなくて3回もやり直した。
やり直し大嫌いなあたしにしては珍しい。
減らし目の所をどうするかが、なんだかスッキリしなくてね。
これで最終形にしようかな。
そしてここからは前立てのリボン付とボタンツケとボタンホール。
ぎゃー、テンション下がる。
楽しいんだか、楽しくないんだか。


+++

朝ごはーん

burudeli.jpg


先日グラデーションを誉められ鼻が少々伸びてまた作った。
エスプレッソを注げば、きっと誰がやってもこうなるね。
木更津アウトレットに行ったので、ブルディガラでバケットとパンオシュクレを購入。
お母さんに“パンオショコラ買ってきて”って頼んで別の用事してたら、買ってきたのはパンオシュクレ。
有り勝ちな聞き間違え。
発音悪し?


masumi  

 

 

Comment

 

うんうん、この度もグラデーション最高です。
これは、エスプレッソだったのね…
エスプレッソメーカーとやらで作ってるのかな???
わたしは夏になるともっぱらネスレの
900mlの微糖に豆乳の組み合わせです。
安いときに箱買いなのだ。笑

NAME:パンの飼い主 | 2014.08.01(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

♪パンの飼い主さま

そう、エスプレッソメーカーで作るの。
時間と心に余裕がある時ね。
ボトルコーヒーも愛飲してるよ~。お安いし、お手軽だもん。
箱買いする体力…根性…取り戻したい。

NAME:masumi | 2014.08.01(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
