~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


おばけきゅうりに続いては、トマトトマトトマト…のトマト祭り。
毎食のように食べてるから、リコピンの効果で錆びない体で若返りか!?



tomatama.jpg


トマタマごはん

チャーハンとリゾットのハーフみたいな炒めごはん。
トマトと卵とご飯を炒め、塩とパルメザンチーズで味付け。最後にコショウをふり、バジルを散らして完成。
あー、簡単。
でも一つだけこだわり。
最初に卵を炒めて一旦ボウルにおき、調理が終わる最後に混ぜる事。
これでふわふわの卵だよ。
ちなみにこの日はこれが朝食でしたー。ボリュミー。


暑いなー、暑いなー。
サングラスでも買おうかな。
日中出かける時に日光浴びすぎると目が痛くなりひどくなると頭痛くなるよね。
でもさ、うちみたいな田舎でリュクの散歩や娘のベビーカー押しながらサングラスしてたら…超オモロイ人になっちゃう可能性大。
小学生とかにあだ名つけられそう。
でもなー、欲しい。
しちゃうか、かっこよくかけちゃうか。
意外と保守的で決められないのね。


aga.jpg


アガパンサス、優しい青。いや、紫?
折れてしまったので、お部屋へ。
可愛らしい花だね。


masumi



 

 

 

Comment

 

トマト卵ご飯、さっぱりして絶対に美味しいよ!
わたしはトマト卵炒め(ニラ玉と味付けは一緒だけど。笑)は時々作ってるけど、ご飯を入れる発見はなかったので、今度真似っ子させてもらいます^^
一緒に写ってるカフェオレが神的グラデーション。
これはすごい!もはや、そのへんのカフェを超えてるよ。

グラサン(あえてグラサン。笑)の件は、気持ちよく分かる!わが地方はもっともっと田舎なので。それでも、通勤は朝日、帰りは西日がきついので、元パンパパに買ってもらったデイオールのをもう7年くらい使ってます。
新しいのを買うお金がないの~笑
これがまた、壊れることなくかなり重宝してます。
近年の紫外線量は尋常です。汗
周りは気にせず、己を守ることが大事。
好き勝手言う周りの人たちはmasumiさんの目を守ってくれないよ~代わりにグラサンが守ってくれます。笑
わたしも目と皮膚の色素が薄いので、結構苦労してるので。。。。。。長くなりました。

NAME:パンの飼い主 | 2014.07.23(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

あらら。

あちゃちゃ。間違えちゃいました。
紫外線が尋常じゃないと入れたつもりが、尋常ですって。
これじゃ、普通になっちゃうね。
ごめんなさい。

NAME:パンの飼い主 | 2014.07.23(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

サングラスを持ってなかったって意外!
買っちゃえ~~かけちゃえ~~自分が思うほど人は気にしないものよ。
紫外線防止だけじゃなくて、ノーメークで外出できるしねっ(笑)

NAME:チンヤプン | 2014.07.24(木) 03:42 | URL | [Edit]

 

♪パンの飼い主サマ

改めて見たら、“うん、なかなかのグラデーションだ!”って。この時はエスプレッソメーカーで作ったのを注ぎいれたのでキレイになったのかな?

グラサンねぇ。
そうねぇ、自分の目は守らないと。
って思って、ゾフで注文してきたよー。車でもかけられるように度つきにしたので2週間かかるって。
ディオール、いいね。
かっこいいんだろうねぇ。

そうそう、我が家は成田不動と清澄の間くらいかな。工場地帯がちょっと行くとあるよ。実家はもっと工場に近くて、光化学スモック注意報がよ~く出てました、笑。

NAME:masumi | 2014.07.24(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

あるんですけどね、安物で似合わない形で…。
チンヤプンさんに最初にあった時、ティアドロップのようなサングラスかけてて、それがキマッテテ、あんなキリリとした大人になりたいなって思ったんですよ。今でもはっきり覚えてます。
で、で、注文してきたんです。
楽しみ☆
人の目なんか気にしてちゃつまらんですもんね。

NAME:masumi | 2014.07.24(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
