~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


おばけきゅうりが届くようになった~、夏だ。
きゅうりのパスタがマイブーム。


kyuuri1.jpg



フライパン要らずの混ぜるぬる~いパスタ


材料
・きゅうり
・たらこ
・青しそ
・オリーブオイル
・塩
・バター
・黒コショウ
・レモン

作り方
1 お湯を沸かし、パスタをゆでる
2 その間に、キュウリ(細切り)・たらこ(適当に)・青しそ(細切り)にし、ボウルに入れ、黒コショウ以外の調味料を適量入れる。
3 ゆであがったパスタを2のボウルに入れ混ぜる。しばらく放置。その間に汚れた物など洗っちゃう。
4 洗いもの終わったくらいにきっとキュウリがしんなりし、たらこが半生になってる。それをお皿にもりつけ、レモンをキューっとしぼり、黒コショウをかけ完成。


kyuuri2.jpg


刺身用のイカを入れた豪華版



masumi  

 

 

Comment

 

おばけきゅうりってフランスのきゅうり並?でも日本産だから
もっと繊細だよね~~(笑)

そのメニューいただきっ!なんだけど、刺身用のイカは
パリでは難易度高し。

NAME:チンヤプン | 2014.07.16(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

お~さっぱりしていて美味しそう♡

NAME:plum | 2014.07.16(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

いやいや、実家性なので、本当にすごいです。大きさもだし、形もぎゅいーんとカーブしてます。
ズッキーニみたいな感じかな?

イカは手に入りにくいんですか??
お刺身が少ないのかな?
でもきっともっと美味しい代用品もあるんでしょうね~。パリ版に期待!

NAME:masumi | 2014.07.18(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

さっぱりなんだけど、バター入ってるから少しコクもあって美味しいよ~。
簡単だし、ぜひぜひ作ってみてね。

Yも夏休みだね~。
練習とかあるのかな?

NAME:masumi | 2014.07.18(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
