~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


大丈夫、大丈夫と口では言いながら
“もしかしたら…”とか“すでにもう…”とかマイナスな事もどこかで考えたり
人のせいにしたり。
自分が嫌になる瞬間。
一体何があったの??
ってほどの大事から始まったんじゃないのだけど、結果的にこういう思考の流れがいつもあたしにはあるんだなぁって思って後悔やら反省やら。


事の発端はシールタイプの虫除け。
夕方、リュクの散歩で外に出るので娘の洋服に1枚貼っておいたのに、確認したらいつのまにやら無くなってる。
部屋にも落ちてないし、抱っこした時についたかもしれない私たちの洋服にもない。
ど~こにもない。
どっかいったんだろって済ませればいいけど、
“もしかして、娘が口に入れちゃった?”
“娘じゃなく、リュクが口に入れてしまってるかも”
この二つを考えると、どこかに落ちててそのうち見つかるよねーって口では言いながら探す探す。
無いわけないんだもん。
リビング・玄関・車(ちょっと買い物で下車はあたしのみ)、これくらいしか移動してないのに無いってのが気持ち悪くて。
粘着が弱くて剥がれかけてたのに気づいてたのにそのままにしてた自分に対して猛烈後悔したし、
“どっかにあるよー、大丈夫だよー”ってTV見てる夫に対しても“そーだよねー”と言いながら“じゃぁどこにだよー”って半ば八つ当たりの気持ちももった。
その後シールは見つかるんだけどね。
夕方のリュクの散歩に出たら、玄関アプローチの植木の間に落ちてた。
ここ!?
自分でもよく見つけたなって。執念か?それとも神様が助け舟出したか?



otituite.jpg


探してるのか 寝てるのか どっちでしょう byリュク


ほんと、いろんな事気を付けようっと。
反省するけど後悔しない、あたしの辞書には無いな。
反省もするし、後悔…するもん。



masumi
 
テーマ * ** 0歳BABYとの生活 ** ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

masumiさんのちょっとドキドキとモヤモヤがよくわかる。
そのシールって、口に入るサイズだったのかな?
案外、美味しくないものは食べないものよ(笑)

反省と後悔ね~~私の辞書からはいつまにか消滅した。
フランス人には絶対ない言葉だと思う(笑)

NAME:チンヤプン | 2014.06.30(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そう、口に入るくらいのサイズなんですよ~。
便利なぶん、そういう所もあるって事ですね。

先日読んだ記事で、フランス人の口癖
「C’est pas grave.」(セパグラーブ)
=「たいしたことじゃない」
「C’est pas ma faute.」(セパマフォートゥ)
= 「わたしのせいじゃない」
って載ってました。
ま~さに、今回の事もそうとらえるくらいどっしりしてれば良いのかな?
って言っても、根に重度の心配性があるから口先だけになりそ~~。

NAME:masumi | 2014.07.02(水) 06:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
