~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ruritama.jpg



3泊4日の小旅行から帰ってきたら、こっちは夏日だったようで庭の鉢植え草木がクタ~。
チョコレートコスモスよ、枯れないで。
お水を急いであげて、今再生中。
地植えは割と元気モリモリで、瑠璃玉アザミもまん丸が出来てきてるよ。



もうすぐ6か月の娘を連れての飛行機の旅は、トラブル予想をしていたよりもずっとずっとスムーズに行けた。
ミルクを作る環境は空港は万全。
機内でも泣き叫ぶ事はなく、まぁ少しのぐずりはあったけど、しまったなぁ…と思うほどでもなく。
CAさんが気を利かせて離陸時の高度下げるタイミングでミルクを作ってくれ、それも大丈夫。
一番心配していた、ゆるゆるうんちくんをしてしまったら~っていうのも、行きも帰りも目的地到着まで待ってのうんち君。
またしても娘に助けられた~。
本人は覚えているわけないけど、あたしにとっては良い経験にもなったし、思い出の一つにもなったな。


鹿児島では旨い物三昧。
黒豚しゃぶしゃぶ・きびなご・豚足・鳥刺し・うなぎ…な~どなど。
豚足と言っても、あれなんだろ?スペアリブみたいな感じのなのね。
あれなら食べられるな~。


旅が終わってしまったけど、世界的にはワールドカップまっただ中。
サッカー観戦が楽しい日々。
会社も行ってないしね、家の事しながらTVで世界の戦いを楽しんでるよ。
日本の初戦は…ピリっとしなかったなー。
いわゆるビッグネームの国の試合見てると、違うスポーツとまでは言わないけど、スピードも正確性もFUNなプレイもレベルが違うもんね~。
日本も高みを目指して頑張って欲しいものだ。
別角度で、コートジボワールの監督さんかっこいいなぁ。ドイツの監督さんも変わらず好きだけど。



3tu.jpg



masumi  
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

もともとスポーツ観戦にあまり興味はないのだけど、
やっぱり通勤のラジオに耳を傾けたり、
仕事中にネットでギリシャ戦引き分け~の
文字を見たら、はあ~と脱力しました。
なんやかんや言って、気になります。笑

鹿児島旅、お疲れさまでした。
娘ちゃん、とても親孝行ですね^^
九州は、ひそかに車での一周計画を立ててるのだ。

NAME:パンの飼い主 | 2014.06.21(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

♪パンの飼い主さま

なんやかんや気になるのが普通よね。
ウチの夫は全く興味無くて、そこまで何もない風に出来るものかねぇとあるいみ感心するくらい。

鹿児島ね、ウチの両親は去年あたりに千葉から鹿児島まで車で行ってたよ。
あたしも時間あるなら、車で寄り道とかしながら旅したいなぁって思う。高速じゃなく、下道でね。

NAME:masumi | 2014.06.23(月) 12:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
