~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


縁あって何度かお会いしているブヒ友達に連絡をもらい、久々にワンも入れるキャフェへお出かけ。
場所は、山武成東インターからすぐのLabulls Garden



labulls1.jpg


こんな所で静かにのんびり生活出来たら最高なんじゃない?っていう場所。
インターからキャフェまでのほんの少しの山道さえ頑張れれば…だけどね。
犬たちには環境ばっちり~。
オフ会とかにも良さそう。


この日はリュクと同じフレンチブルドッグのガスパール君とリズちゃんとの再会。
雑誌BUHIではハリオのフードボールの試食会したんだったよね。
懐かしい。
もう3年くらい経ってるんだねって話になり、お互いの愛犬たちの加齢について話したり。
リュクが我が家に来て最初の頃はドッグランにも行ったし、運動会にも参加したんだったねぇ。
何度か経験して分かった。
たぶんウチのリュク坊はたくさんの犬たちの集まりは不向きだって事。
今は近所の公園に軽めのドライブして行くか、家でのんびりしてるか、そんな感じ。
ガス君とリズちゃん、そしてそのご家族はリュクのそんな性格でも何となく付き合ってもらえるので気持ち的には楽かな。



labulls2.jpg



娘も新人として参加。
リュクに似てるけど大きさや毛色が違う犬たちをどういう感覚でとらえたのかなー?
リュクを通じて知り合った方に娘のお祝いをしてもらうなんて、嬉しいご縁だって思う。
声をかけてもらえるのって、気にしてもらえてるのって、こんなにありがたいものなのね。



cake158.jpg



塩味がとても好みだったクロックムッシュ、美味しかった~。
娘のお祝いケーキは、カット後は犬たちに振舞われ、リュクも大喜びでペロリ。
良かった良かった。



masumi  

 

 

Comment

 

すてきなキャフェですね。クロックムッシュ美味しそう!ワンコ飯もあるのですか。うちの子は、大きなワンコがいると全然遊べない。テンションあがりすぎると、ガウガウになっちゃって!お医者でも、ガウガウで、落ち着かないので、フィラリアの薬もペットくすりで買ってしのぎます。検査に行くときは、もう汗だくです。

NAME:りん | 2014.06.03(火) 15:44 | URL | [Edit]

 

♪りんサマ

ワンコご飯もありましたよ~。
ワンコ用のハーブなどもあったと思う。
真夏は営業しないみたいですが、静かな場所にあり落ち着く空間なのでおススメです。

ガウガウなっちゃうと気おくれするし、疲れますよね。汗だくになりながらも頑張りましょう!

NAME:masumi | 2014.06.04(水) 13:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
