~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


こんなに爽やかな日に、ちょっと凹む事。
今日に限った事ではないんだけどサ。
朝起きたら、ソファの周りに幾つかのリュク坊のチッコ。
腹立つー。
トイレには小さなチッコを一つだけ、後はソファの周りにチャーチャーっとしてる。
毎日されるわけではないのだけど、時々やるんだよなぁ。
こういう生活、もう何年になるんだろ。
3年くらいかな。いや、もっとかも。
そんなわけで、うちのソファは掃除はしてるけど、それなりのクオリティなので要注意!


しっとり (200x300)



朝、一人だけ早起きして退屈だった?
→っていっても、あたし5時半には起きたジャン!
単にトイレ行くの面倒だった?
→そんなに広い家じゃないジャン!
自分だって甘えたいアピール?
→遊ぶ時間は少なくなったかもしれないけど、気持ちは変わってないんだけどなぁ。


リュクがトイレの場所を理解してるの、あたしちゃんと知ってるんだからねー。
何もわからなくてその辺にしてるわけじゃないの、それも知ってるよ。
おぃ、少年よ。
顔隠しても犯人は君しかいないぞ。
どんな理由があったって、ソファの下は君のチッコポジションでは無いのよ。

少年エイ (200x300)





白いパラソル (200x300)


気を取り直して、GWに新たに仲間入りさせた白いパラソル広げて、小さなデッキでキャフェタイム♪
スタバでね、コールド用のタンブラーを買ったから、それに自分でアイスラテ作って飲むの。
これで気分も少しはUP。
すぐにお隣のお家の庭があるから、“あの人何してんの?”って感じで浮いちゃうけど、気分はなかなかいいよ。



気温の上昇と共にバラもどんどん開花してるので、花殻取りもどんどんしなきゃいけない。
これがなかなか大変なんだな。
雨降ると、花も汚くなるし、大変。
でも今年はせっかく家にいるんだから、ちょっとは頑張ってキレイにしてみたい。


はながら取り (200x300)



++

今日の花


共演 (200x300)


枝が伸びて共演
濃い紫のバラはとっても香りが良い。けど、雨にはめっぽう弱く、蕾の状態で雨に降られると…開きません。
なので、しばらく雨よ降らないでおくれ。

++


masumi

 

 

 

Comment

 

どんまい。

一緒一緒。
本犬なりに理由はちゃんとあるんだよね~
うちの場合は、わたしのベッドの角が
ポジションになってます。
今はシート敷いて、脚の部分にも巻いてます。汗

NAME:パンの飼い主 | 2014.05.19(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

かすけもね~~年に何回かやるのよ。
でも、気にしないの、、、私。
わんこ寿命は余りにも短いから、これも良き思い出かな?ってね。

masumiさんの不機嫌な顔見ると余計やりたくなるのよね~~
リュク君(^_-)-☆

NAME:チンヤプン | 2014.05.20(火) 04:32 | URL | [Edit]

 

♪パンの主さま

そうだね~、理由は必ずあるね。
怒ると喜ぶ(どM?)と思ってあえて静かに拭いたり、きちんと目を見て叱ったり、トイレでしたときは言葉で誉めて撫でたりと色々とやったけど、こうやって繰り返してる。
まー、そういう事もあるよね。

NAME:masumi | 2014.05.20(火) 07:19 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

怒らないなんて…すごい!
ついつい“またやったの~”となってしまいます。

確かに“確かにボクは居るよ”というメッセージにはなってるかも。ソファの足や側面にある数々のシミそして臭い、テーブルの下のひっかき傷。
そりゃキレイな方が良いに決まってるけど、リュクだから許せちゃうしな~。

NAME:masumi | 2014.05.20(火) 07:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
