~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


わぁ~ん、泣きたいのはこっちだよ。



って事があった。
娘のミルクが終わり、天気もギリギリ大丈夫そうだったから、買い物に出た。
買い物行くってのも、自分ひとりビューンと出かけてた時とは違って、用意だってちょっと時間かかるの。
準備して、リュクに“買い物に行ってくるね”と留守番をお願いし、娘をチャイルドシートに乗せいざ出発。
スーパーまで車で5分くらい。
着いて、エルゴを装着し、娘を抱っこし、車を離れようとしたら、ポツポツと雨が落ちてきた。
さぁ、どうする?
さっさと買い物する?それとも引き返す?
一人だったらね、絶対買って帰るんだけど、雨がひどくなるかもしれないし、何も目的達成できないまま
急いでエルゴから娘をチャイルドシートに乗せ換え、家にUターン。
そして、部屋に入ったら、ソファのクッション4つがあっちこっちにぶちまけられてる。
留守番にイラッとしたんだろうねぇ、リュク坊。
自分も一緒に行きたかったんだろねぇ、リュク坊。
でもさ、スーパーは君はいけないんだよ。
まず、娘をbedに寝かせ、リュクを呼びつけクッション指さして“これは何ですか!”と叱る。
下向いて神妙にしてるリュク。
ったく、分かってるならやるな!
とか思ったけど、分からせる為にやってるってのもあるんだろうね。
クッションを元の位置に戻してると、部屋の端まで持っていったクッションには、チッコのおまけまで!!!
そんな時、ちょうど娘は泣き出すし、リュクは怒られたのが終わったと思っておもちゃ持ってきて遊べとワンワンしてる。
泣きたいのはこっちだよ~。



そんな時もあるよ。
ダブルパンチで泣きたい時もあるよ。
買い物だって出来なかったよ、結局。
泣きたいというか、笑うしかないって感じね。
あたしも娘もリュクもこうして成長していくのかな。
思うようにはいかないって。



sannsaku (200x300)



masumi  
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

♪新米ママさん、こまってしまって~ワンワンワン~~♪
って感じ?(笑)
パリのママさんだったら、少々の雨では自分の目的を
達成するのを優先させますよ!
だから大人になっても傘差す人が少ないのか?(笑)

NAME: | 2014.04.23(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

↑ 注意力散漫の名なしはわたし(恥)

NAME:チンヤプン | 2014.04.23(水) 16:06 | URL | [Edit]

 

あるよね・・・泣きたくなること。そんな時は、娘ちゃんと一緒に泣いちゃっていいんだよ(#^.^#)

NAME:plum | 2014.04.23(水) 19:46 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

フランスの子育てもなかなか興味深いですね。
公衆トイレも少ないし、オムツとかどうしてるんだろ。。
やっぱり大人文化で男前な感じですね。
ちょっとくらい平気さ、の昭和な気持ちでがんばりまーす。

NAME:masumi | 2014.04.24(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

一緒にみんなで泣いちゃうおう。
それか、空元気で声だして笑っちゃおう。

こうしてアウトプットしてみると、大したことなかったなって思えたりするもんだね。

NAME:masumi | 2014.04.24(木) 12:33 | URL | [Edit]

 

思い返せば、なんでそんなことで悩んでたんだろうって思うけど、その時は必死だもんね。

雄介が赤ちゃんの時、それまでストローやコップで飲めてたのが、急に出来なく(やらなく?)なって、それだけで”なんで??”って、泣いちゃったことあるよ(#^.^#) 今考えれば、とってもちっぽけな出来事だったのにね。

NAME:plum | 2014.04.24(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

その時は小さい事でもどうにかしたいって真剣に考えてるから泣けてくるんだろうね。

雄介はやっぱり野球部なの?
青春だねぇ。
あたし、高校の頃が一番青春って感じだったなぁ。

NAME:masumi | 2014.04.25(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

雄介は、軟式野球部にしたよ。硬式は受験前に何度も見学や体験に行ったんだけど・・・実力も体格も全然違うんだよね。スカウトで入ってくる子もたくさんいるし。試合にはまず無理ってことで、甲子園よりも、自分が野球をやりたいって気持ちが大きくなって(^^)。それに硬式は、オフシーズンは、毎週末は学校合宿だから、進学コースの子は、よっぽど実力もってて、大学へも野球推薦取れる子はじゃないと、難しいみたい・・。

NAME:plum | 2014.04.25(金) 19:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
