~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


are.jpg


授乳クッションを自分も使いたかったリュク坊。
よく見てるねぇ。
ほ~んと、よく見てる。




sukoon2 (200x300)


ランチになるか、おやつになるか、のブルーベリーマフィン。
スタバっぽくクリームチーズも入れて、バターは溶かさず室温に戻したものを生地に混ぜたどっしりマフィン。
簡単にお腹も満足するし、何よりも美味しい。



昨日、庭の草むしりを1時間くらいかがんでしていたら、起き上がった時に体をまっすぐにするのに時間がかかった。
シャキっと真っ直ぐにならない。
やろうと思えばできたかもしれないけど、怖くて出来なかった。
ゆっくりゆっくり体を戻し、服が汚れるのも気にする余裕もなく玄関に腰かけ一息。
あ~、やだやだ。
育児を始めてからなのか、両手首は腱鞘炎っぽいし、両膝も立ったり座ったりする時になんだか軽めの鈍痛。
そして一番気になるのが体をそることがほとんど出来なくなってる。
前かがみの体制が多いのかな?
ラジオ体操の前屈の後の体をそる動き、あれが自分はやってるつもりでも全然反って無いのではないか!?
サボリ気味になってるラジオ体操をもうちょっと気持ち入れてやってこうって思った。
動かすとすっきりするもんね。
そして動いた後は、リュクの真似してクッション使ってあたしも一休みするかなぁ。



masumi  
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

ありゃ~
どうしても無理した体勢が続くと負担がかかるよね。
ゆっくりお風呂で温まれる時間はとれてるかな???
わたしも頭では分かってるけど、ついついさっと出てしまうのでなかなか疲れが取れにくいのです。
どうか無理のないように。。。。。。

スタバ風の最高に美味しそう^^
クリームチーズをいれてるんだね!
食べたくなったよ~明日行こうかな。笑

NAME:パンの飼い主 | 2014.04.12(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

スタバってます。

おはようございます〜
昨日masumiさんの記事を読んで
ほんまにスタバに来てしまいました!笑
もちろん、ブルーベリーマフィン食べてるよ。
がっつりなカロリー。笑
masumiさんのマフィンと全く同じだよ。
美味しくいただきました、ありがとう。

NAME:パンの飼い主 | 2014.04.13(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

♪パンの飼い主さま

早速行ったのね~。
美味しいよね~、スタバのマフィン。
あたしはスタバのシュガードーナツも好きなんだー。

お風呂ね、、湯船にはつかってるけど、ゆっくりは出来てないかもなぁ。
お灸やってみたけど、煙が気になって1回しかしてないし。
なんとかしなきゃね。

NAME:masumi | 2014.04.14(月) 12:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
