~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!




perorin.jpg



足をペロペロ。
ボクだって、可愛がりたいよ~、の時。



最近の小さな楽しみは、リュクと娘を車に乗せて、スタバのドライブスルーを利用する事。
普段はディカフェを飲んでるけど、ドライブスルーで買うのはキャラメルマキアートだったり、新作ドリンクだったり。
あんまり窮屈なのは嫌なので、お店で買うときくらいは好きなの買っちゃう。
数回しか利用してないけど、リュクが印象的なのか、お店のお姉さんに覚えてもらってた。
“今日も一緒なんですね~。いつもありがとうございます”って。
そんな時のリュクは、ちょっとよそいきの顔してたりするから笑える~。
ドライブすれば満足のリュクと、ドライブすると眠っちゃう娘と、気晴らしになるあたし。
ひょいひょい出かけるのが難しいこの時期の小さな楽しみなのだ。





ちょこっと工作


kousaku (500x281)



プチバトーの箱を紙オムツ収納BOXへ変身させた。
切って、リボンを通しただけなんだけど、シンプルで割と気に入った。
段ボールで貧乏くさいかな?
好いのが見つかるまで…って事で。



1日があっという間のような、のんきに長いような今まで味わった事のない時間の経過で進んでる。
箱の工作を朝スタートしたのに、完成は夕方だったからねぇ。
こういう過ごし方は知らなかったな。



masumi  
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

リュク君も新入りちゃんとの生活にちょっと慣れたのかしら?

お出かけ体験も積んで、皆で車中お花見が楽しめる日も
近そうね~~(^^♪

NAME:チンヤプン | 2014.03.28(金) 01:48 | URL | [Edit]

 

リュクも娘ちゃんも、なんだかとっても愛らしくて、相性もばっちりで素敵♪

これから外に出るのが、ますます楽しくなる季節だから、楽しみだね。

NAME:Kuwa | 2014.03.28(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

リュクもだいぶ慣れたようです。
いろんな感情が出てきている様子ですね。
そんな様子を見て、こっちも学ぶ事が多いですね~。

NAME:masumi | 2014.03.29(土) 10:30 | URL | [Edit]

 

♪Kuwaさま

そろそろ暖かくなってきたし、首もしっかりしてきたから出かけられるかな。
荷物がね多くなるから、ちょっとした用事だと面倒に感じてしまうかも。慣れてくれば何とかなるのかな。

NAME:masumi | 2014.03.29(土) 10:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
