~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


セット



お腹が大きい頃に編んだベビーカーディガン。
サイズは12Mくらいかな。
毛糸はラ・ドログリーの柔らかいアルパカ。ふわっふわで繊細、そして暖かくてキュート。
可愛いのが出来て良かった~。


この編み図は、見頃も袖も一緒に編んでいく物で、編み始めるまでは全く想像できなかったけど、
編み始めたら“うん、うん、そういうことかぁ”と。
増やし目や減らし目、接いだりがないので、実はハードルが低いかもね。




パリジェンヌ



パリジェンヌセット


パリ在住のマダム、チンヤプンさんがピンときて、手にとってくれたという帽子と靴のセット。
や~、素敵だね。
コレよ、コレ。
このエッセンスの物は日本の子供用品には無いものだよね。
そして、旅人の友人がパリ旅行で手にしてくれたBonpointのロンパース。
千葉の田舎の普通の子が、パリジェンヌに変身なのだ。
大きくなって“あたし、キャラクター物が好きなのにぃ”と言われる日が来ようと、今はあたしの自由だもん。
出来る範囲で『衣食住』だけはしっかりしてあげたい。



スポンサーがいるのなら、パリにも行けたら最高だけど。
そんな夢のような…ねぇ。
言霊ってある?
言い続けてれば叶う?
…いやいや、足元ちゃんと見なきゃね。




距離感



この写真、好き。



masumi  
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

お願いだからAKBみたいな格好しないで~~
あっ!もういないね(笑)

リュク君が美味しいペロするくらい、ぷくぷくの
ほっぺですな~~^m^

NAME:チンヤプン | 2014.03.14(金) 05:40 | URL | [Edit]

 

大丈夫、親に似るのできっと好きなものはmasumiさんと一緒なはず!
旦那さんに似たらバイク好きになるかも?!
(確かずっと前の記事で読んだ記憶が…)

私の父親は二歳のときに亡くなってるけど、
カメラ好きなとこなんて恐ろしいほど似てるよ。
記憶なんて全く残ってないけど、
DNAは着々と受け継がれていくのです。笑
リュクくん、お兄さんしてるね!^ ^

NAME:パンの飼い主 | 2014.03.14(金) 20:49 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ものすごいプクプクなんですよね。
おデブちゃん??
触り心地は気持ちいいです。

そちらの子供たちは普段着はどんなの着てるんですか?サラリと着てもきまるんだろうなぁ。

NAME:masumi | 2014.03.17(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

♪パンの飼い主さま

バイクの事、よく覚えてたね。
そっちを好きになるかもしれないのかぁ。

DNAってすごいよね。
一緒に生活してなくても何となく仕草が似てたり、性格がどこか似ていたりするもんね。
カメラはた~くさん種類もあるから楽しいけど追いつくのも大変そうだ!

NAME:masumi | 2014.03.17(月) 07:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
