~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


またまた編んでしまった~。
着られる時期はほんの少しって分かっていながら編みたくなってしまう。


チビT型セーター



三國万里子さんの『編み物ワードローブ』の中のT字形セーターの編み方を参考に6ヶ月~12ヶ月の子が着られるサイズに編み上げた(つもり)。
去年自分のを編んで()とても気に入っていたのを思い出し、手元に余ってるフランボワーズカラーと深い森を思わせるグリーンの2色で森のクリスマスを演出!?


森のクリスマス



大人の物は袖が長くて温かいんだけど、上着を着る時に若干ジャマになるので、温かさだけ保てるように少しだけのT字形。
顔を出す部分の大きさがねぇぇ…わかんないのよねぇぇ…なのでテキトーに。



調子にのって、グリーン×マスタードバージョンも編み始めてます。
12月のイベント『ふゆいち』に参考作品としてでも出せればいいな。
ディスプレイしても小さい物は可愛いしね☆


編み物ばかりってのも何だな、と思っていたら図書館から予約していた本が届いたと連絡入った。
『月下上海』山口恵以子著
明日からは、本と編み物と昼寝と時々家事で過ごします。


masumi  
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

身悶えしそうにカワイ~~❤
親子でペアセーターなんて素敵!雑誌のオファーが
来るかしら?(^^♪

NAME:チンヤプン | 2013.11.26(火) 02:30 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

うまく着られる時期が合うと良いんですけどねー。ラドログリーの毛糸はやはり色が良いんです。深いです。

NAME:masumi | 2013.11.27(水) 20:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
