~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


細菌じゃなくて、最近あまり触れずにいたけど、リュクの細菌は一進一退を繰り返し…。
別の抗生物質に変えて効果が出てきたかなぁ…と思えば、次の尿検査ではまた細菌が増えてしまったり。
ストラバイトも出てしまったり。
んー、本犬元気なのが救いだけど、一旦きちんと調べてみようかという事になり、細菌の原因菌を突き止め、それにあった抗生物質を飲ませましょうと医師と相談し決めました。
原因菌を突き止める方法は、いつもの尿検査ではなく、
・膀胱に針をさし、直接尿を取る
・カテーテルで直接尿を取る
・少し多めの尿を持参し培養させる
という三択。


病院では臆病者になって体を固くし震え、終いには怒るリュクには直接採取やカテーテルは向いてないかなぁと時間がかかってしまうけど培養を選択し、今はその結果まち。
フードもPHバランスを整える物を用意し、今はならしで既存の物を混ぜながら与えてます。
好き嫌いなくモグモグ食べるので良かった~。


アップ


抗生物質飲む様になって涙が減ったのか、涙やけがキレイになってました。
(いいのか…そうでもないのか…)


日中は日向ぼっこしながら昼寝したり、
湯たんぽに体を寄せてのんびりしたり、
あたしといるウィークデーにも慣れて来たようです。


masumi  

 

 

Comment

 

今日は大変なのにきてくださってありがとう!全然しゃべれなくて失礼しました。お姉さんのクッキーと営業のおかげで助かりました(^^ゞ
ふゆいちでは私も出しまーす。
赤ちゃんの準備着々とできていますね。風邪きをつけてね。それではまた♪

NAME:choco | 2013.11.23(土) 18:45 | URL | [Edit]

 

♪chocoさま

賑わったイベントで頑張った甲斐があったね~。
また次の励みにもなるのでは!?
ふゆいちは顔出せるかまた微妙だけど、もし会えたらゆっくりとお話しましょ~。

NAME:masumi | 2013.11.24(日) 09:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
