~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


おくるみ

母リコ作成のおくるみ
フード付き♪



おくるみ2

お花模様ではなく、元気柄のリバティバイアスで縁取り
カラーは優しいグリーン
ラドログリーのアルパカの毛糸はスルスルっとしてて編みにくかったって



bo.gif


べべパーカー編み終えたら無性におかわりしたくなって…
ラドログリーでアルパカ(マスタード色)の糸を注文し、ベストを編んでます。


変わり鹿の子ベスト


初心者でもできる…っていう本を参考に模様はあたしの好きな鹿の子編みで。
でもね、あの説明じゃ初心者は出来ないよー!って思う。
途中のやり方が抜けてるもの。
あれじゃ編み物嫌いになるよ、きっと。途中で投げ出して毛糸も無駄になっちゃうよ、きっと。
…そんな事をブツクサ言いながら、O型の大胆さと今までの経験値で何とか乗り越えようと頑張ってるトコロ。



変わり鹿の子ベスト2


マスタードカラー、オシャレでしょ?
チビッコには…似合わないかな。
どうだろ。


+++

フランネル


今朝はまたグッと冷え込んだー。
鼻水が…。
リュクと湯たんぽを取り合いながら日中は過ごしたけど、もうエアコンつけちゃおう。
お花もそろそろ家中に入れたほうが良さそうだね。


masumi  
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
