~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ピーピーピー


オーブン完了の音にも敏感なリュク。
“焼けた!焼けた!”大張り切り。
音が鳴ると部屋中走って大騒ぎし、“早く、早く”と急かす。


mufu.jpg


なんでも自分の食べ物だって思っちゃうんだよね~、君。
食べても食べても物足りないの??
残念ながら今日のオーブンの中は食べられないんだよ。


今日のオーブンの中は甘いスイートポテト。
シナモンを少し多めにいれた大人のお味。
朝から部屋中にバターとお芋の甘い香りが漂いました。


sweetp.jpg


さつまいも。
お菓子や炊き込みご飯もおいしいけど、天ぷらはサイコーだよね!
大学芋ってのもあった。
作るのがちょ~面倒だけど。
らぽっぽの冷たい大学芋が懐かしいなぁ。


masumi
 

 

 

Comment

 

おいしそうですね.....ここんとこ時間がなくて
やたらコンビニパンの毎日なので
羨ましい限りです(T_T)
リュクちゃんわかるんだね。かしこいね~♪

NAME:choco | 2013.11.08(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

コンビニパン、色々あるから意外と楽しめるんじゃないかな~って早速買いに行きたくなってきた!
今は働いてた時と逆で時間がありすぎてのんびりとするって事に徐々に慣れていく状態です。
貧乏暇無し~できちゃったから、笑。
リュクは、オーブンの完了音や冷蔵庫の開閉の音にはものすごく敏感。食い意地が…すごいの!

NAME:masumi | 2013.11.11(月) 10:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
