~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


bebeパーカー


くすんだ紫と深い緑色のアルパカ毛糸で編んだ小さな小さなパーカー
ラドログリーで毛糸を買って、パターンをもらい(軽く説明を受け)、こつこつと編んでやっと仕上がった。
小さいし、ガーター編みでどんどん編めばいいからすぐに完成するはずだったんだけど、編んでるとすぐに睡魔に襲われ…結構時間がかかっちゃったなー。


bebeパーカー2



ボタンもリバティで贅沢♪
サッと暖を取れるベストとか、ニットのサロペットとかもラドログリーの毛糸で編んだら可愛いだろうね。
…ただ渋谷、池袋、横浜。。。
どこにしても面倒なんだよねー。
丸の内あたりに作ってくれないかな、新店舗。


+++

“マタニティライフ楽しんでね”
って声かけてもらったり、メールもらったりするんだけど、具体的には何だろうって思ってた。
今のうちに温泉旅行に行くとかそういうものかと。
でも最近“間違いなく楽しんでる”って思うようになってきた。
ミシンかけて小物づくりしたり、編み物したり、友達とも頻繁に会って美味しいお店で食事したり。
家でゆっくりとボーっとしたり、お菓子作ってお茶タイムしたり、ゆっくりと夕食の買物をしてちょっと時間かかる献立だって作る余裕がある。
今までチクタク生きてきてたなぁと改めて感じた。
完全に産休入ったらどんどん体内でギアチェンジされるんだろうね。


今朝は明君を7時に送り出してからTVを消し、バナナブレッドを焼いた。
混ぜて焼くだけだから簡単ポンなのさ。


バナナドーム


参考:みんなのおやつ 著なかしましほ

なかしましほさんの新著を参考にし、バナナをマッシュしたものにチョコチップをたっぷりと追加して焼いた。
本では15センチの型で焼く事になってるけど、うちにはぴったりが無いから13センチの型と小さいマドレーヌ型に残りの生地を流し込んだ。
小さいのは試食用になるからいいかもー。
焼きたてをパクリ、少し冷めてからパクリ。
冷めてからの方がバナナの味がしっかりするのでオススメ。


masumi  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
