~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


milk.jpg



ロイヤルミルクティーとかカフェラテ(カフェオレ)は大好きなのに、牛乳そのままは苦手。
子供の頃に朝食に義務的に毎朝出てきて飲んでたし、給食でもほぼ毎食飲んで、そんなに好きでもないのに頑張ったよなー。
夏はなんだかぬるくて冬はキンキンに冷えてて。そして和食洋食問わずに出てくるっていう理不尽さ。

でもね、ここ数日で分かった。
低温殺菌の牛乳ならそのままでも割と美味しく飲める。
独特のあの臭みっていうか妙な味がしない(ような気がする)。
ただ近所のスーパーだとたま~にしか置いてなくて買えない事がほとんどなので、宅配頼んだ時に割高だけど一緒に注文するようになった。
牛乳なら手っ取り早くカルシウム取れるし。
エスプレッソメーカーでスチームミルク作ってはちみつを少し落として飲むと暖まるし、体に良い♪って感じがたまんないね。
キャラメルソースもこれからは冷えた体に染みるだろうな。


もう背は伸びないだろうけど、骨は丈夫になるかな。
そして牛乳飲むとお肌がキレイになるらしいよ。


masumi
 

 

 

Comment

 

私もいつも低温殺菌買ってます^ ^
確かに美味しい!
ホルモン剤とかの関係で牛乳自体があまり良くないと言われていても、
やっぱり珈琲や紅茶にたっぷり入れて飲むのが好きなんです。

確かに給食の牛乳はNG!笑
ご飯にも牛乳はちょっとね…

NAME:パンの飼い主。 | 2013.10.22(火) 10:10 | URL | [Edit]

 

いつも買える環境なんて羨ましい。
あれを飲めば牛乳嫌いは減るよね、きっと。
新たにチョコソースを買ってきたのでチョコミルクもこれから時々楽しむ予定。
カフェモカもいいねー。

ご飯と納豆、味噌汁なのに牛乳飲んでた子供時代。ある意味我慢強かったかも。

NAME:♪パンさま | 2013.10.22(火) 16:12 | URL | [Edit]

 

世代の違いを感じます、私はアメリカの援助物資の
脱脂粉乳で育ったの・・・鼻つまみながら飲んだ(涙)

bebeのカルシウム補給にもたっぷり飲んでね~~
私はトラウマか牛乳は苦手、チーズでカルシウム補給を
心がけてるわ!骨粗鬆症が怖いお年頃だから(笑)

NAME:チンヤプン | 2013.10.23(水) 00:45 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

あたしも今時の子供の給食をTVで見てギャップ感じました。まー、仕方ないですよね、笑。

そちらは数々の濃厚チーズがあるから牛乳飲まなくても大丈夫ですね。あたしには濃厚すぎた苦い思い出ですが…

NAME:masumi | 2013.10.23(水) 17:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
