~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


10月も後半に入り、ちょっとずつ新生活に向けての準備も開始。
bebeがリビングでリュク坊と仲良く生活できるよう、チェンジングテーブルなるものをIKEAで新調。



チェスト


チェストと着替え用の台を別々に買うの。
上部に付いている台は後々取り外し可能。
これがあればリビングでbebeのおむつ交換とか着替えやお手入れが可能っぽい。
床で生活する文化の無い欧米では色々とインテリアにあったチェンジングテーブル(着替え台)が販売されてるようなんだけど、床文化の日本ではこれっ!ってのがぜ~んぜん無い。
今後どうすんのよーってくらいの赤ちゃんテイストだったり(あたしが嫌いなだけか…)、無用に大きかったりね。
白いチェストだからbebeテーマカラーを決めてペイントしようって張り切ってたんだけど、すっごいツルツル素材で上手にできなさそうなので、当面はこのまま白で。
チェストが14000円くらい、台が3000円くらい。
買いに行った日、チェストがセールで9000円くらいで買えたのでラッキーでした☆


カバー


台にあった大きさでクッションになるものを作成。
もう使わない布で袋を作り、使ってない座布団とクッションの綿を詰め込み袋を閉じ、周りはnaniIROのダブルガーゼでくるんだだけ。
大きさの調整もしたいから、外カバーは袋状にせずに大きな布の状態のままに。
一つ作って満足したけど、考えてみたら洗い替え用にもう一枚は必要だよね。



これはもう道楽としか言えないのだけど…
ケアグッズなどを入れるのにパリ旅行の時に悩んで買わなかったブリキ缶を急に思い出してネットで注文。
サンドリンヌのブリキ缶だよ。


サンドリンヌ缶


100drineと書かれた彼女のサイン(目印?)がキュート。
旅した時に見つけたブリキ缶も同じ大きさだったかな?
絵柄は違うけど、懐かしい気持ちになりました。



フランスつながりになるのだけど、手作りスタイもフランスのエッセンスを少し。
bonpoint(ボンポワン)のスタイ、自分ではと~ってもと~っても買えそうにないプライスなので、形だけ似たような感じにして自分のガーゼハンカチとお揃いで作った。
・ネットで買うスタイのお値段と形、見てみたい方はコチラ
・旅行の時、姪に買ってきたボンポワンの髪留めは使ってるのかなー?




スタイ1 紐タイプ




最近は紐タイプよりもマジックテープタイプの方がいいらしいよ~と友達にアドバイスされたので、形はそのままにマジックテープのも作った。
マジックテープ縫うの、難しいね。
なんで丸くカットしちゃったんだろ、、、と後悔しながらミシンで楕円に縫い付けました。


スタイ2



スカートを作った時に余っていたリバティを縫いつけたもの。
フリーハンドでカットし、きちんと計らず縫い付けたので若干の斜めになったりしてるのはご愛嬌って事で。
両面使えるように、ひっくりかえすとリバティ一面の華やかさん。


スタイ3



楽しいけど、地味に疲れる。
疲れるけど、気に入った物で作ったハンカチやスタイを並べるとテンションあがる。
プチバトーやボンポワンで揃えるのは無理だけど、日本の商品もあんな色合いの物出して欲しいな。
あるのかな?知らないだけだったりね。


Bonpointo http://www.bonpoint.com/jp/


masumi  
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おめでとうございます♬

お久しぶりです♥chocoです。
mさんから聞きました~(^_^)

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪  ございます!

楽しみですね。かわいいグッズそろえていますね♥いいなあ。
私もそこからやり直したい(^^ゞ
寒くなるから風邪ひかないようにお大事にしてください。
この時期目を大切にしておかないとあとあと響くようですから
制作も気を付けて下さいね(+o+)
....にしてもmさんとお知り合いだったとは.....
「私のお友達お散歩マルシェ出てたよー」の一言で発覚!
ビックリでした。イベントではクッキーをお願いすることになってるの。
とてもやさしい、声の通る(^^ゞ先輩です。。
体調が良ければあたたかい恰好でぜひお越しくださーい!
ブログやっと作りました。
petit*gardensanさんから飛んでくださいね。
あーやっとコメできてほっとしました。             choco

NAME:choco | 2013.10.22(火) 00:51 | URL | [Edit]

 

♪chocoサマ

あたしも聞いて驚いてたの!世間は狭いというか、不思議なご縁というか。
mさんとは実家がご近所で、中高生時分から何かとお世話になってる素敵なお姉さん。
イベントも体調万全だったらぜひお邪魔させてもらいたいです。

chocoさんのblogにも遊びに行かせてもらいますね~。

NAME:masumi | 2013.10.22(火) 08:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
