~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


毎日楽しみにしていた朝ドラ“あまちゃん”。
終わってしまったら寂しいなぁ~って思ってたけど、次に始まった“ごちそうさん”もなかなか楽しい。
朝ドラ王道の時代背景だし、家具や小物も好み。
そして美味しそうな物が次から次へと出てくるので目でも楽しめる。
飾りっけは少ないけど、こういうの食べたいんだよねって思える料理だなって思いながら見ていたら、フードのコーディネートしてるのが飯島奈美さんだった。
やっぱり!
好きだって思うわけだ!!


パスコのCMも小林聡美さんか深津絵里ちゃんへ。
女優さんは変わったけど、あの“それ、食べたーい”って思わせる感じは続けて欲しいな。



+++
座椅子


座椅子に座ってたリュク。
よく知ってるよね~。


1つ目の抗生物質が効かず、次の抗生物質を服用して10日、尿を検査したら細菌が減ったの確認されたとの事。
同じ事を毎日していると感覚が鈍るというか、“どうせこの薬も利かないんじゃ!?”って心のどっかで思ってた。
飲ませ始めた最初の頃の気持ちが鈍ってきてたなぁと反省。
2つ目が効果出なかったら、膀胱から尿を採取して菌の特定をするか、尿を検査センターで培養させて菌の特定をするか、とにかく菌の特定をして治療した方がいいかねって先生と話をしていたのだけど、2つ目の薬で効果が出てきたので、あともう少しこの薬を飲んで細菌を退治していこうとなった。
膀胱から尿をとるって言ったら、針を刺して取るかカテーテルで取るかだから、気持ちが重かった。
今の薬よ、効いてくれてありがとう。
今後もよろしく。


masumi  

 

 

Comment

 

リュク元気になってきて良かった!
このまま細菌絶滅じゃ~。

パスコのCM、私も好き♪
いいよねー!

NAME:ありぱん | 2013.10.15(火) 13:35 | URL | [Edit]

 

♪ありぱんサマ

やっと薬が効いてくれたよー。
本犬は至って元気なので、細菌さえ何とかなれば!!って感じなんだ。

パスコ、つい買ってしまうんだけど、自分だとあの雰囲気なかなか出せなくてねー。
手抜きしてるから?笑

NAME:masumi | 2013.10.15(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

抗生物質も種類が沢山あって、ぴったんこを見つけるのは
なかなか難しいらしい。
長期間飲ませたくないもんね~~。
早く菌とバイバイできますように♪

NAME:チンヤプン | 2013.10.16(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

菌の特定が簡単に出来ると良いんでしょうけどね~。
まぁ今はモリモリ食べるし、元気に過ごしてるから安心してます。
冷蔵庫の音と夕食のメニューのチェックには本当に貪欲です。

NAME:masumi | 2013.10.17(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
