~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


昨日は急遽仕事を休み、リュクを朝一番でかかりつけ医の所へ連れて行った。
前の晩、トイレに行く回数が増え、トイレに行ってポージングするも出てくるチッコはごく少量。
“ん…?膀胱炎っぽくないかな。”
朝になり、しっかりしたチッコをトイレシートにしていたけど、その後からはまた少量。
そして、、血尿に。


病院連れて行こう。と判断。
telで病院に連絡し、予約の間に診てもらえるように診療開始時間から待機することにした。
この日はたまたま少なかったのか、行ったらすぐに診て貰え、薬(消炎剤と抗生物質)を処方される。
ただ何が原因なのかは尿を検査しないとわからなく、原因を突き止めてから適した薬を再度出すとの事で、尿を取って再度持っていかなくちゃいけなくなった。
帰宅後、ヨーグルトに混ぜて薬を飲ませ、しばらく経ったら血尿交じりではないチッコが出た。
あー、まずは薬が効いたのね。
今日は何とか尿(※)を取って病院に持っていかなくちゃー。

※スティックに固めのスポンジのような物が付いてる物にたっぷり尿を含ませる必要があるとの事。紙皿か何かに尿をさせ(またはポージングしたらサササと紙皿敷く?)、うまく含ませてみようかと思ってます。
→紙皿が無かったので、紙コップを短めにカットし、リュク坊がチーしてる時にサッともぐりこませキャッチに成功。しっかりとした量が取れました


自分が膀胱炎になった事があるので辛さは承知してる。
いつでも尿意があったりするし、残尿感みたいのも気持ち悪いんだよね。
リュク坊大変だったね。
…ただ、細菌性の膀胱炎ってのはまだ予測でしかなく、もしかしたら違う病気の初期症状である可能性も全くないわけではなく安心はまだ早いってのを頭においておかなくちゃ。



+++

慣れない薬を飲ませたので、様子を見るために家であたしも待機。
久々にお菓子でも焼こうかな。


シナモンコーヒーケーキ

シナモンコーヒーケーキ


シフォン型で焼いたので円形。火の通りも良かったみたい。
シナモンとインスタントコーヒー(今回はノンカフェイン)、フルーツグラノーラを混ぜたものをマーブル状に混ぜ込んだアメリカンな焼きっぱなしケーキ。



シナモンコーヒーケーキ1

ふんわりしっとり。



masumi  

 

 

Comment

 

あまりリュク君の病院話は聞かないから、ビックリです。
それも血尿なんてドキドキしました。
症状は治まってる様だけど、原因がはっきりして
適切な治療ができると良いですね。
早く良くなりますように。

NAME:チンヤプン | 2013.09.01(日) 03:39 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

尿検査の結果、細菌性膀胱炎のようです。
しばらくお薬生活し、再度尿検査で様子をみる事に。
病知らずのリュクですから、血尿みたらすぐ病院行かなきゃって思いましたよー。
食欲もあるし、元気にはしてます。
どこで細菌もらっちゃったんだろ。。

NAME:masumi | 2013.09.01(日) 20:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
