~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


小さい物


小さなニットの上着を編み始めた。
最初は後ろ見頃ね。
ダッフィーのぬいぐるみが身に付けたらちょうど?っていうくらい小さい。



渋谷のla droguerieまで出かけて行き、毛糸を選んできた。
パッと手に取ると、やっぱりいつものこの紫。
紫だけでも数色あるけど、絶対コレを手に取ってるんだから本当にあたしのテッパンカラーなんだろうな~。
以前は千葉県内にもあったドログリーだけど、今は渋谷か池袋か横浜まで行かなくちゃいけないからちょっと遠い存在になっちゃうかもなって思うと、強烈に寂しい。。。



編み案内


レシピもらってきました。
編み物する人は知ってるかと思うけど、外国の物は日本のように編み図がないんだよね。
文章で編んじゃう。
最近は“ジャパンの図(編み記号)ってベンリデスね~”っていう事で取り入れてる所もあるとか聞きますが…ドログリーは文章なの。
なので、日本語訳がないと、お手上げ。
パリ旅行の時に本を買って帰ろうって思ったけど、フランス語が解読できるか不安でやめちゃった。
写真などはステキだから見本とかにするのはアリだったかな?
併せてフランス語勉強しちゃう!?


masumi  

 

 

Comment

 

フムフム、赤ちゃんスイートカラーじゃなくて
masumiさんらしいチョイスですね♪
 
ドログリーの日本語訳を引き受けたいけど、私の仏語の
未熟さをさらけ出すことになりそうなので、お役に立てないわ(笑)

NAME:チンヤプン | 2013.08.26(月) 02:51 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

スイートは既製品でいっぱいありそうだから、、やっぱりこの色で作ります!

チンヤプンさんのフランス語なら全然問題なしですよ~。もし本を買う時が来たら、たまに助け船お願いしまーす。

NAME:masumi | 2013.08.27(火) 09:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
