~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


7月の戌の日そして大安だった19日に稲毛の浅間神社に安産祈願へ。
GW頃に妊娠がわかり、今5ヶ月に入ってます。
数年前に友達にプレゼントしてもらったんだけどその時は使えずにしまいこんだmama book。
とっておいて良かった♪


mama book



悪阻もそれなりにはあったけど、たぶん軽かったみたい。
げんなりしちゃったり、夕食取れなかったり、寝てばかりだったり…したけど、仕事にも行ってたし。
今のあたしの年齢だと同じ境遇の友達ってのは周りにいなくて、誰かと比べようもない。
それが返って“まっこんなもんかー”とその日その日を乗り越えた感じ?
幸い近くに両親もいるし、子育てしている義姉や友達、先輩もいるので、何かあったら頼れる所はたくさん。
なのでこれからもこんなリズムで進んでいくんだろうな。


物作りをしているから、“きっと色々作ってるんでしょ?”と声かけてもらうこともちょこちょこ。
でも、なぁ~んにもしてない。
全てにおいてやる気と言うものが失われていたのね、なぜか。
ホルモンのバランスったら恐るべしね。
最近やっと物作りやこれから必要となる物などに興味がわき始め、やっと本などをパラパラとめくる日々。
いやぁ~物入りだわ。
こんなにアレコレあるのね~、と驚いちゃう。
レンタルとかお古(分けてもらえたら…だけど)で済むものはそれで、自分でこだわりたい物はじっくり選んでいかなくちゃ。
リュクも弟分か妹分を迎えるにあたり、うまく生活できるように考えていかなくちゃなー。



+++

ひさびさクッキー


シナモンとカラメルのクッキー
久しぶりにクッキーを焼きたくなってなかしましほさんの本を買ってきた。
いやぁ~油脂というか水分が少ない分、生地をまとめるのが手ごわかった。
もうちょっと練習が必要そうだわ。



masumi  
テーマ * 妊娠、出産 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

Comment

 

わぉ~~~おめでとう♪おめでとう♪
パリが遠くなっちゃうけど、いつか日本でmasumibabyを
見られる楽しみが増えた~~(笑)
暑さ厳しい折、どうぞお体大切に。

何度でも言っちゃいます、ほんとうにおめでとう。

NAME:チンヤプン | 2013.07.22(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

やった!

びっくり~!!
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
楽しみだね~(^-^)
今を楽しんで♪

NAME:ふさえ | 2013.07.22(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

わぁ!おめでとう★♪☆♪♡
体調が落ち着いているのなら、またランチご一緒したいです♪
私も報告があるのよーん(*^_^*)

NAME:ありぱん | 2013.07.22(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ありがとうございます。
パリはしばしお預け…ですが、何年経っても変わらない街ですから、いつかまた遊びに行けたらいいなぁと思います。
人生何が起こるかわからないものです、ほんと。

NAME:masumi | 2013.07.23(火) 08:41 | URL | [Edit]

 

♪ふさえちゃん

ありがとー。
そうだね、お腹がふくらんでくる様子など楽しんでいけたらいいよね。

NAME:masumi | 2013.07.23(火) 08:42 | URL | [Edit]

 

♪ありぱんサマ

ありがとうね。
体調は落ち着いてるよ、普通と変わらない。
ランチはいつでも~。
少しの時間で申し訳ないけどね…。

何だろ?報告って。
聞きたいわ。

NAME:masumi | 2013.07.23(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

おお~~!おめでとうございます!
何を作るって、これから最高の人格を作っていかれるんですよね♪
どんなものを作るよりも、最高のやりがいたっぷりの楽しみですね。
長男のお嫁さんは、お人形を買ってきて、めっちゃかわいがって、手を出そうとしたら、NO!と、シュミレーション繰り返していました。
それが効いたかどうかはわかりませんが、一切赤ちゃんには手を出さなかったハッチ(長男所のフレブル)。
そのハッチに見習って、絶対手を出さない空でした♪
いいな、いいな。私も赤ちゃん欲しいな(笑)
本当におめでとうございます。
暑いので、ダラダラ過ごしてください。

NAME:空太郎まま | 2013.07.25(木) 17:07 | URL | [Edit]

 

♪空太郎ままサマ

ありがと~ございます。
最高の人格…作れますかねぇ。
リュク達動物のように、自分に正直で一心に愛すべき人達の事を想える(思いやれる)そういう芯がある人格を形成できたら理想ですね。
お人形さん作戦もあるんですね~。リュクにはどうやって兄としてあるべきかを指導するか、こちらも勉強です。
どっちが成長が早いかしら、笑。

NAME:masumi | 2013.07.26(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
