~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


どうした事でしょ?
気温の上昇に合わせる様にあたしのガール指数がUP!UP!


PINK!.jpg



RMKのP-20のカラー
すっごい鮮やかなピンク。夏の足にはちょうどいいでしょ☆
ふだん何のお手入れもおめかしもしてないけど、ネイル塗ってるとやっぱウキウキする。




ロンスカ



四角い布の上下を縫っただけのギャザースカート。
既製品だとロングスカートってフリフリっと女子っぽすぎる物や、バカンスっぽい物が多くてなかなかお気に入りが見つけられない。
なので、シンプルパターンの簡単スカートを自分で作った。ミシン久々~。
可愛い布買ったから、早く作りたくて作りたくて。
作りたい気持ちが強すぎて、夢の中でもスカートの図案考えてたみたいで、現実なのか夢なのか朝起きた時にごっちゃになっちゃった。ガキ。



ロンスカ2


リバティの布地
鹿やリス、小鳥などがお花畑にいるような絵柄。
洋服としてみると、ぼんやりとしたグレーの中に淡いピンクのお花がちょっとアクセントになる感じ。



裏地がないのが問題だー。
ギャザーたっぷりだからスッケスケにはならないだろうけど、ペチパンツかペチコート履いた方が自分の為にも公衆の為にも良さそうね。
リバティ使っても5000円くらいで仕上がった♪
こうなるともう2~3枚作りたくなるのが悪い癖。。。


+++

あえて言いたくはないけど、“今日も暑い!”
朝からパイナップル食べたり、麦茶やポカリ飲んだり、家の窓全開にしてサーキュレーターかけたり、それでもダメなら窓閉めてエアコンかけたり…7月でこれなら8月9月はどうしたらいいの?ですが、それでもやるしかないもんね。
暑さ対策していかなきゃね。
リュク君もヒエヒエ巻いたりし始めたよ~☆


冷えた?


masumi  

 

 

Comment

 

かわいい!
私もぱっきりピンクネイルにしたくなった♪

スカートも素敵!
masumiさんぽい!見るからに似合いそう!
リス・・・・可愛すぎる~。

NAME:ありぱん | 2013.07.14(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

いや~~ん、ロングスカートの魔法?
ペディキュアまでして、フェミニン路線開眼ですね♪(笑)

リュク君も夏に負けるな!ワンコにもポカリは良いらしいよ。

NAME:チンヤプン | 2013.07.14(日) 16:32 | URL | [Edit]

 

♪ありぱんサマ

ありぱんさんもピンクにしちゃう~?
そしてキラキラかな??

リバティの柄を見てしまうと、近所の手芸店の布は冴えなくて…。動物柄も子供じみてなくてやっぱりステキだよね。

NAME:masumi | 2013.07.16(火) 07:32 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

夫は外仕事なんで、この暑さにはかなり参ってますよ。保冷のボトルを2リッターの物を新しく買って、ポカリ薄めて持っていってます。
リュクにも薄めたのを少し飲ませてみようかな…

全身フェミニンは苦手(というか似合わない)なんですけど、ポイント使いは今年ははまるかも~。

NAME:masumi | 2013.07.16(火) 07:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
