~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


先日急に思い立って、夕食にピザ生地こねてマルゲリータと野菜たっぷり乗せたものと2種類作った。
ベーキングパウダーで作る薄焼きの簡単なピザで、作業時間ってたぶん普通の夕食作るよりも短くて楽チーン♪
そんな事があって、“本職が作るマルゲリータを食べたい!!”と思い、久々に家族で外ランチです。



テラス席にて


ヴィーコロ Veicolo
千葉県千葉市美浜区新港70-1 ネッツトヨタ千葉(株)「ネッツタウン新港」内


電話で問い合わせしたら、テラスならワンコOKと。
天気もほどほどに良かったので、テラスで気持ちよく食べられました。
…が、ココはやはり日本。テラスでワイワイみんなでっていうノリは無く、私たち以外は皆店内でしたね。
その分ワン連れとしては気楽で良かったのですが。


前菜


前菜です。
ドリンクが運ばれた後、割とすぐに持ってきてくれました。
こうやって盛り付ければ美味しそうに見えるんだ~って心のメモに書きとめながらパクパクと食べます。
シンプルな味付けで私は好きです。


そしてメインのピザ


マルゲリータ他


やっぱり生地が美味しい。
こないだ食べたお手製のは何だったんだ!?ってくらい美味しい。
ちょっとショッパイかなぁと思ったけど、これがそんなに嫌なショッパサではなく、どんどんと手が伸びてしまう。
もっちもちで、でも、カリっとしていて。
生地の作り方もだけど、やっぱり釜で焼くと高温でこういう仕上がりになるんだね。


最後はデザート。
夫はアイスであたしはレアチーズ。


食後の


しまったぁ。。一口食べさせてもらったらアイスの方が好みの味だった。。
レアチーズも美味しかったけど、ピザのあとは愛すの方が良かったかなぁ。
次はアイスだな。
うちの夫は“サイズが小さい”と味の事よりも大きさの感想のみ。
女性にはちょうどいいけど、男性には小さいのかもしれないね。


ドリンク別ですが、これで1260円だったかな?
二人でドリンクつけて3500円くらいでした。
贅沢したなー、家族ランチに。


あっリュク君は持参していったサニーレタスとキャベツをちょびちょびもらって食べました。
自分のおでかけっぽい様子見せてたし、少しは楽しんだかな?


masumi

 

 

 

Comment

 

あー!こここの間行ってきたよ!
リュクちんが一緒できるからテラスはいいね。
私たちが行った時もワンコ連れがいたわ♪

昨日もまたペットショップへ・・・マルチーズのちっこいのが可愛かったけどダンナに却下されたよ。
ダンナはわりとガシガシ散歩とかするやんちゃが好きみたいで散歩しなくて良さげなwwwちっこいおとなしいワンコに興味ないみたい・・・。
前のキャバがやんちゃすぎてそれを求めてるのかも。

NAME:ありぱん | 2013.06.24(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

♪ありぱんサマ

ありぱんさんの家からならさっくり行けていいね~。気に入ったのでまたそのうち行くつもりだよ。

ダさんはやんちゃな子が気になってるって事は散歩とかしたいのでは!?
ありぱん家とご縁ある子と巡り会うといいよね。

NAME:masumi | 2013.06.24(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

日本のイタリアンのレベルはフランスより高いですよね~~
私もカリカリのピザが食べたーい(涎)

リュク君はいつものクールなお顔と違って、興奮気味?
楽しんだみたいだから、休日ごとにどっかへ連れてけ!
っておねだりBUHIになったりして(笑)

NAME:チンヤプン | 2013.06.25(火) 04:22 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ちょっと暑かったのと出掛けた興奮でクールさを封印のリュクです。
キャベツを食べて満足したようてすが帰宅後全て吐き出しました。
疲れちゃったかな。

NAME:masumi | 2013.06.26(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
