~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ある日のランチBOX


おべんと1

パッタイのっけご飯




おべんと2

鶏のハーブソルト焼き
じゃこのマリネ
いんげんの胡麻和え




おべんと3

焼き鮭
たまご焼き
水菜のサラダ
かまぼこの梅挟み
ピーマンの味噌和え
など




おべんと4

きりこんぶ醤油麹炒め
アスパラ豚巻き
インカのレンジ蒸し
たまご焼き



おべんと5

おむすび3つ(梅・鮭・味噌卵炒め)
ジャガイモガレットのマフィン
▲この日は夫のみ


+++


最近図書館で借りた本がなかなか良かった。
『おべんとうの時間(2)』阿部了著
レシピ本ではなく、一般のどこでにもいる人達のお弁当写真とエピソードが綴られている。
自分で作った物や家族が作ってくれた物、思い出の味などなど。
特別に凝ったものではなく、普通のいつも食べている物がベストなんだなぁってじんわりとしちゃうよ。
“そういうの作ってみよう!”なんてアイデアももらえるしね。
今度は(2)でなく『おべんとうの時間』を探して借りてみま~す。


masumi  
テーマ * お弁当 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

Comment

 

根拠はよくわからないけど、彩りの良い食事は
栄養価も充分だと聞きました。
その点masumiさんのお弁当は合格点ですね。
本当に美味しそう~~。
特にごはんにかかってるゆかりだとか
なんかのっかってるでしょ~~(笑)
それがますます私の食欲を刺激します。

NAME:チンヤプン | 2013.06.21(金) 01:09 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

確かに、何かしら乗っけちゃいます。
仕事の時は昼だけが楽しみで色々食べたくなるからかなぁ。

チンヤプン家もお弁当持ってちょっと遠くの公園までお散歩はいかがですか?

NAME:masumi | 2013.06.23(日) 08:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
