~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


高校の同級生リカと久々の再会。
ちょうど去年の今頃、リカの生まれたての赤ちゃんを抱っこしに行ったのが最後だったから1年ぶりかな。
ランチを一緒に!って事で千葉周辺で探してみたら、あたし的にとっても気になるお店がひっかかった。
マクロビのcafe“merci”。
リカに“マクロビだけど物足りない?大丈夫?”とメールすると、
“マクロビってよく知らないけど、キャベツばっかりじゃなきゃ平気”と彼女らしいお返事。
じゃ、平気だろう。って事でmerciで決定となった。


お店は情報非公開らしく。。。
住所や電話番号は積極的に載せてないみたい。
ネットの情報で割りと簡単に行く事が出来ましたが、ヒントはまとい亭の近くでした。
リカが“まとい亭なら簡単じゃーん”と連れて行ってくれたので迷う事なく駅から5分も経たずに着いたかな?


merci外観



うわ~、masumiが好きそうって声があちこちから聞こえてきそう。
その通りで大好きな店構えです。
お店の中は何となく遠慮して什器など写真撮ってないのだけど、落ち着く、誰かの家っていう雰囲気ですぐにくつろげちゃいます。
2階の畳のお部屋でのんびりとランチ♪



merciランチ



マクロビの食事って、優しい味でヘルシーでって評される事が多いけど、こちらのランチは優しいとかヘルシーとかよりも美味しい!ってのが一番最初に感じた感想。
ご飯も美味しいし、お味噌汁なんか絶品。
自分でも作りた~い。
ソイミートなのかな?から揚げも自分でも作りた~い。
マクロビ初体験のリカも“美味しかった”と満足したようで、静かな店内(というか誰かの家な印象)でのんびりさせてもらいました。
あのままゴロンと昼寝でもしちゃう勢いだよね。



酵素ジュース


こちら酵素ジュース。
柑橘系で、ちょっとホロニガでした。
あー、また食べに行きたいな。
誰か一緒に行きませんか??


+++

この日は数時間の外出だったので、リュクはルームではなくリビングでフリー。
大好きなソファでゴロゴロとお昼寝していたようで…


オレ流ソファ


オレ流にクッション移動させてその上に乗っかって寝ていたんだね。


masumi
 

 

 

Comment

 

merciってパリの”merci"かと思ってドキッとした。
パリでもビオレストランが併設されていて、人気が
あるのよね~~味もなかなかです。
今度一緒に食べに行きませんか?(笑)

NAME:チンヤプン | 2013.06.07(金) 06:11 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

merciってあのセレクトショップのですか!?
まさか~、笑。
まだ一度も行った事ないでの次回があれば是非行きたいですけどね~~。

パリのビオレストランも気になります。そちらもぜひお供させてくださいませ。
先日こちらのTVのクイズ番組でフランスで成功した日本人の農家(野菜農家)が出てました。
星をとるレストランのオーナーがその方の作る野菜に惚れこんでるとの事。とくに蕪だったっけかな?
日本の蕪はおいしいですもんね~。

NAME:masumi | 2013.06.08(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
